前回の外泊の時の話 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

変な時間に、こんばんは😊

6日から12日にかけてだったか、

病棟にコロナ陽性者がいて

長期外泊をしたわけなのですが


その時の最終日編み物をしていました。


とあることがきっかけで

モチーフ編み(と言ってもグラニースクエア)

をすることになって😊


これはセリアのcakeで編んだもの。

わたしの力加減7.5号針だと、

ひと玉で20cm角が1枚編めました😆



小さいのは編みかけ🥸

cakeの残りと、ほかの毛糸の🧶残り🧶

20cmにしようとは思っているんだけど❤︎

どんな色が似合うかな✨❓




こちらは病院に連れ込んでる毛糸で最近編んだもの

これも一応20cmを狙っています(*^^*)

あんまり色合わせは深くこだわらずで

編もうとは思っています☺️


ブログや他SNSは、

他人のシルエットや貼り紙などを載せない

他の人の実名を出さなければ、

体験談や日常記録として書いてもいいと

直々に(院長)先生に許可を得たので😃

こうやって書けています🍀*゜


主治医の先生が偉い先生だと

こういう時にいいよね(◍´꒳`)b


もう少し寝ようかな🥱😴