謎の2回目の作品がふたつ完成していました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

こんばんは!!

 

この年末年始は、体調悪いしと

いつもよりステッチ時間を減らしてたけど。

それでも、ゼロにはできないので、

なんだかんだとやってしまう。

 

糸かえめんどくさ~~~とか思いながら。

ここからここは何目だ?なんて頭痛くしながら。

 

好きすぎて体調を悪くするタイプだなってつくづく実感。

 

 

ロバとチューリップ

 

 

うさぎとビオラ

 

 

 

この作品たちも実はパターンキーパーに読み込ませてやってました。

全部で何目あるかわからないこういうキットも、

刺したところだけアプリで色を塗っていくし

それをアプリが計算してくれるので、

何目あるかわかっちゃうのがすごいです。

 

今まで、めんどくさくてやらなかったことも

アプリがやってくれるのってとっても魅力的です。

 

パターンキーパーとタブレットは

去年購入したものの中では群を抜いた神アイテムです。

 

 

来週、入院したいな~とは思うんだけど、

入院の準備がめんどくさいです(´;ω;`)

 

キャリーを入院時は娘に借りてたのだけど、

タイミングでダブルブッキングが絶対ないとは言えないので、

自分用にもキャリー買いました。

これで、いつでも入院できるんだけど、

届くのが13日なので、

計画として14日に入院ってなると、

死ぬ気で準備しないとだな。

 

14日に絶対って急ぐこともないんだけどさ。

先生は16の週でもいいと言ってたくらいだから、

入院をしない選択をしたとしても、

今月は要注意月ということで、

少し間隔をつめて診察を受けるつもりでいます。

 

と言っても、精神療法は

週に1回までしか受けられないので、

受けられても週1なんだけどね~( ノД`)

 

まだどっちつかずの体調ではあるのだけど。

何もできないわけじゃないから。

結局何かやっちゃうので、体調が少し悪くなる。

今はそんな感じの悪循環。

 

唯一、ちゃんと寝られてるのだけが救い。