額装してみました。(自力)& ちょっと気になるキット。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

日曜日のお話ですが、以前作った

サツマストリートのカニと

最近作ったステッチイデーのうさぎを額装してみました。

 

今回は、自分で!!。

額だけ買ったら、あとはどうにかできるだろう!

と思って・・・。(-_-メ)

 

カニは、20cmの黒いスクエアフレームを見つけたから

それにしてみました。

 

参考までに

去年の12月に完成したときの記事。

 

 

 

 

額に納めると・・・。

 

おとなっぽい雰囲気👍

 

 

それからステッチイデーの。

最近できたので、記憶に新しいですけども。

サイズ的に額自体限られてたのだけど。

作品に使われている同系色の額があれば!

と思ってみていたら、

 

 

 

見つけた( *´艸`)。

写真では、茶色にも見えてきますが、赤茶です。

 

 

 

これ病院で飾ってもらえるかな。。。

イーゼルスタンドとかあればいけるかな??

でも、先生が使う診察室には

ホビホビの干支と決めているのだ。

 

ただ、今年のトラはどうするのか??

 

トラはうさぎと引き換えに回収してもいいか

うさぎを持って行ったときに聞いてみよう。

 

渡すのは12月の末なのだけどね~( ̄ー ̄)。

 

 

そして、今、気になって仕方ないキットです(´;ω;`)

現場で色の切り替わりを見てたら、

ちょっと激しめかなって思った。

 

 

 

この日は、イオンモール京都に出没していたのだけど。

ミュシャ展とSHUさんの作品展示販売会をやってました。

 

どれも素敵な桁多めの金額がついてましたけど。

ご成約!!という文字もちらほらあって。

あるところにはあるんだな~大金!!

って思ってたのは内緒です。

 

 

それにしても、クロスステッチを

シリーズで出すのはずるい。

やるのなんて本当は!!

どれかひとつだけ!!でもいい!!!のだろうけど。

人間の性として、全部揃えたいって気持ちがあるでしょう。

 

 

本当にうまく作られた世界だ。