【HAED】Teddy Bear Tree 14枚目 間あいだでクマちゃん。 | 〜わたしの生きた道~やっぱクロスステッチが好きです

〜わたしの生きた道~やっぱクロスステッチが好きです

クロスステッチ熱という不思議な病原体にやられています。他の手芸趣味はやっぱりあんまりやらないみたい(´・Д・)

こんにちは。

 

今日は、HAEDのクマちゃん。

 

4月は、やらないかも~って思ってましたが、

少しだけ進めることができました。

いろはめぐりを、やらなければ!

という謎の使命感に駆られているのでねΣ(゚д゚lll)。

 

でも、ずっとやっていると、作品に飽きてきて。

クロスステッチ自体も、たまに飽きます(;^_^A。

同じ作業の繰り返しなのはわかってるはずなんですけど。

なんで、クロスばかりやってるの?って・・・(笑)。

ちょっとばかり虚しさを覚えたりもします。(;'∀')。

 

一人でやってるし、家では誰に褒められるわけでもないしね。

 

誰かに褒められ(認められ)たかったら、家では飾らない。

 

ほとんどの作品が、作業所か病院へ今は行ってます。

 

また、土曜日に、この前仕上がったのを、

譲ることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、クロスステッチに興味があるのかないのかは

実のところよくはわからないけど。

また貰ってもいいのか?って少し気にしてる感じだった。

 

わたしは人に無料であげることを全然気にしてないし。

むしろ、誰かに見返りなしに

何かをあげることを良しとしてる人。

金銭は、材料代くらいはって思ったりもするときはあるけど。

病院とか作業所には思ったことはない。

 

完全に病院には恩返しです。

入院代は、たくさん払ってるんだけど(笑)。

自分が元気になった証みたいなものかな。

 

誰かが喜んだり、ほっこりしたり。

癒されてくれればわたしはそれでよしなのです。

それに、確実にそうなるかもわからないものに

金額をつけるのができないっていうのもあるけど。

 

身近な場所で評判がいいのがわかれば、

 

フリマサイトで、もっと出品してみようかな~

 

くらいにしか考えてないのでね。

 

売るならオリジナルが作れたら

一番いいのにな~って思ったりはしているけど(+_+)。