【ホビーラホビーレ】節分のリース。完成。and今頃、思ったこと。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!。

 

今日は、ホビホビの節分のリース。

 

前回・・・あとは、金糸だけの状態で更新していたのですけど。

 

image

 

 

金糸ね・・・クロスは刺さないと不自然だし頑張ったケド。

葉や花はどうしてもバックステッチなりストレートステッチなりがあって。

今回は、金糸でのバックステッチが嫌だ~ってなりました。

 

 

なので、金糸のクロスだけ入れて終わりにしました(+_+)。


 

そもそもホビホビは、

金銀ビーズがあるって今ではよくわかってるはずなのに。

なんで、毎回毎回イヤなのに買うのか・・・。(;'∀')。

 

秘かに、金銀ビーズのないキットもあるかも・・・って思ってて。

可愛いと買っちゃうんですよね(´;ω;`)

 

それに金銀なくてもビーズがあるってことがわかったので。

ホビホビは買うのやめようと思い始めています。

たぶん今だけ・・・の想いになるでしょうけど。。。( ノД`)

そのぶん他のメーカーのが買えるし!って思うのも今だけ(/ω\)

可愛いとは思うケド、なんか、完全なる完成形にできないのが

なんか納得できないんですよね。

 

完全体じゃないと、人様に完成と思われないのも

ちょっと問題としてあるかもだけど。

ただわたしは、自分のすることは

アレンジだと思うことにしてる。

 

見本通りじゃなくていい気がかなりするし。

 

自分なりの完成でいいと思うけど。

 

ダメなのかな・・・。(*_*;。

許せない人もいるのかな。。。( ;∀;)。

 

作家さんに、言われるならまだしも・・・ですよね。

 

 

 

 

 

******

 

ちょっとだけ、家族の話。

 

 

 

娘のきつい一言。

直接言ったわけじゃないけど、

旦那への小言です。

わたしが全部聞くのも辛辣な内容。。。(笑)。

 

 

 

 

この家で一番年上ってだけで、あの態度、何様だよ。(-_-メ)

 

 

 

 

土曜日診察で、そんな話もしたら、先生大笑いしてた。( *´艸`)。

娘さん、なかなか言うね~~って(*^_^*)

でも、子どもからしたら、そう思うものかもな~。

と一定の理解は示してくれていました。

 

 

まぁ、そんなもんかも。

 

 

わたしも昔は、父以外の家族にも思ってたから。

なんで年上ってだけでエラそうなん?って。