【塗り絵】大人の塗り絵の今と昔 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!。

 

たまには、塗り絵の具合を載せてみます。

もうひとつのほうでは、載せてたりもしたけど、

もうひとつの日常アカウントのほうは、閉鎖気味なので。

こちらでちゃんと書こうかな~と。

 

今でも十分すぎるくらい、塗り絵の在庫があるんですけど。

最近、どれか一冊でもいいから、

全部塗り終えたいなって思っています。

 

でも、その塗り絵本に集中が、

クロスステッチ同様できなくて(;^_^A。

あちこち塗ってはやめて・・・みたいな感じです。

 

 

これは、ダイソーのやさしい大人の塗り絵。

 

 

こちらは、ダイソーの癒しの塗り絵。

 

 

これは、グラフィック社の

ジョハンナバスフォードの海の楽園。

 

 

 

 

上と下は、ダイソーの

ポストカードタイプの大人の塗り絵。

 

 

 

 

 

 

 

で、The Mandala という

マンダラだらけの塗り絵本から2枚。

 

 

ここからは、ちょっと昔の塗り絵。

塗り終えたのをだいぶ処分してるので、

残ってる塗り絵が、正直そんなにないケド。(^-^;。

 

 

 

数年前の入院で、

自律神経をととのえる塗り絵を

コンプリートしていたり。

 

 
 

 

 

 

河出書房新社の大人の塗り絵も

2冊ほどコンプリートしたりです。

 

 

 

 

 

 

下の3枚は、塗り絵小さい時みたいに

またやりたいな~って思って始めたもの。

5年以上前のかな。

 

筆圧も弱くて、本当に塗ってあるのかさえわからん(笑)。

具合が悪くなると、異常な筆圧で塗りたくります。

 

 

心の表れ( ;∀;)。

 

 

大人になってからの塗り絵歴も、地味にあります。

 

去年は、入院もあったから、時間つぶしに塗り絵三昧。

 

 

 

image

 

この2冊を、コンプリート(+_+)。

クロスステッチもやらせてもらえてたけど。

塗り絵時間のほうが圧倒的にありました。

 

昨日のお出かけでも、またちょっと日本の・・・

シリーズがまだ持ってないのがあったので、

買いそうになったけど、今は一応踏みとどまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが持ってる塗り絵も徐々に紹介できたらいいなって思っています。