【クチュリエ】くまのがっこう~うみへいこう完成~そして次は・・・ | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます🎶。
 
朝活してクチュリエのくまのがっこうから
うみへいこうが完成しました。
 
ジャッキーは海が好きなのかな。
チャッキーと一緒に、おおはしゃぎで
勢いを感じます。
 
すぐそこに海があるのかな~。
 

 

で、お次は、平泉千絵さんデザインのを始めます。
これは、シリーズ集め終わってるものなので、
やれば減るだけで増えることはないのです。
 
 
くまのがっこうとEriyさんの絵ハガキのを頼んでいたけど
基本形商品は、クチュリエが販売終了を言わない限り
終わらないから、コレクションも収納的にちょっと限界かな。
集めるだけ集めてもいいんだけど収納もだし、
やっぱ、金銭的な病的不安が起こるので、
クチュリエは思い切ってやめることにしました。
 
なきゃないで生きていけるんだ!!たぶんw
 
在庫がなくなれば、また注文するかもしれないけど。
まだ当分、なくなりそうにないので・・・。
 
いくつかやっても、すぐ次が来ちゃうしね(笑)。
プラマイゼロどころかプラスになる時が多いから。
 
お金が増えるなら、いいのだけどね~( ;∀;)。