【ホビーラホビーレ】笹飾りスタートします。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おこんばんは(*^▽^*)🎵

今日から、コレ始めています(*^-^*)。
 
素敵なキットなので、頑張って、
七夕に間に合わせたいです(*´з`)。
 
*************
 
今日は、出勤日でした。
お昼休憩は、最近は、刺繍を。
心の母(わたし担当の生活支援員さん)が、
ちょくちょく見に来てくれます。
 
あまり見ないで~><
 
って一時期は、思っていました。
最近では、見てほしいな~って思ってます。
 
だって、わたしが何を刺しているのか
図案を見ただけで、
答えてくれるし、しかも正解だから。
 
季節ものとかが多いから、
わかるにはわかるけど、
 
ただ、花とかになると、
知らないかな??って思ってるんだけど。
 
でも、花でも、正解なんです。
すごいな~って思います(ノェ`*)っ
 
それなのに、お正月のキット・・・
オリムパスさんの、去年のイノシシ家族。
あれだけは、え?豚??って・・・(;^ω^)。
 
属性はあってるけど、
なんとなく、ショックでしたね(笑)。
 
ま、わたしが生み出した絵ではないので。( ;∀;)。
こう書くと作者さんに失礼だけどね。
 
今年のは、見てもらってないからな~((+_+))。
 
心の母も、いいお年だとは思うので、
一緒に過ごせる間は、
ちょこちょこと
見てもらおうと思っています(*^▽^*)。