連日、手芸記事でなくて申し訳ないですが、

自分にとっては、大事な想いなので、

ブログに書いておきたいと思います。

 

以前は、大学ノートに、自分の想いを書いていました。

 

でも、ふとした時に、誰かに読んでもらえたら~

 

なんて思うようになりました。

誰も読まなくてもいいのですけどね。

本来なら、誰にも読まれなくてもいい日記なので。

 

手書きより、パソコンのほうが書くのが速いので

ノートに書くのはめんどうになったんですよw

 

ホントは、それだ!( ´艸`)。

 

昨日は、いろんな人の、妊活?妊娠?記録を読んでいました。

最近は、手芸より、そっちのほうが興味があります。

自分もそうなりたいから??かな???

 

病気があったり、高齢妊娠だったり??

各家庭、それぞれ事情は違えど、気持ちは同じ。

 

母になりたい。ってことじゃないかなと思うのですよね。

 

わたしは年齢的には、世間が、まだ若いとか言うけど。

妊娠適齢期自体は、あと数年で終わってしまう年齢です。

それに第一子との年齢差も、気になるところではあるけど。

 

ひとりめが早かったから・・・。

 

ここまでくる間で妊娠はしていたけど、残念ながら、お空にいます。

 

その時は、計画妊娠とか、そういう言葉も知らなさ過ぎて・・・

きつい薬の時に、妊娠してたんだなって振り返ると思うので

言葉はひどいけど、流産しても仕方なかったのかなって思います。

 

わたしは、自分でもわかるくらい、ハイリスク妊娠確定です。

子宮奇形もあるから、妊娠はしても流産しやすい。

肥満。糖尿病。てんかん。双極性障害症状。統合失調症症状。

肝臓もあまりよくないしね~。

 

だから、本来なら、望んではいけないものなのかもしれない。

 

それと、ブログを読んだところで、わたしと同じような状態の人って

ホントいないけどね。。。(;^_^A

でも、どこかにはいるんじゃないかと探してしまう。

 

前に、mixiでコミュニティ見てたけど

子宮奇形だけでも、遭遇率は下がります。

そこにてんかんも加わると、mixiでは

ひとりしか出会えませんでした。💦

 

たぶんこれだけリスクのある人は、他にいないんじゃない?

って思ってしまうくらいです。

 

主治医は、ひとりいるじゃん!

 

って何年も何回も言ってくるけど。

作るだけの男にはわからんことだよ。😏

とわたしは思っている。

 

昨日は、ホント勇気づけられたというか・・・
そんなブログを読むことができました。
 
(´ε`)アメブロ最高!
アメブロってホント色んな人がいるから。
読んでても飽きないね。('◇')ゞ