被災者の皆様へ | mycoオフィシャルブログ「myco official blog」Powered by Ameba

被災者の皆様へ

今回の大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そして今多くの方が大変な思いで1秒1秒を感じていると思います。


1時間でも早く平穏な日々になることを願うばかりです。




こんな事が起こった今

わたしは何ができるかを考えていました。




寝ていても携帯から「緊急地震速報」の
アラームがなり飛び起きます。



その度に被災地のみなさんの事を考えると
心臓が破裂しそうに苦しくなります。


何かボランティアで現地へ行き
配給や何でもお手伝いをして力になりたいと思い


用意だ!と
必要なもの買いに行ったら

既に寝袋が売り切れでした。


一足早くボランティアに行った友人に
「おまえにはもっと他にできる事がある。
こっちに来て倒れられても迷惑だから」と。



自分の無力さに泣けてきました。



今日から東京も
計画停電が行われる様です。



さっきも余震がきて


ひとりだと…とっても怖いです。




冷蔵庫の温度を高くしたり
暖房はつけなかったり


とにかく節電をしています。




こんなちっぽけな…わたしですが
微力でも力になりたくて


今進めている事があります。


その時はみなさんどうぞ力を貸して下さい。



ちから…貸してくれる?





こんな時だからこそ


力を合わせて頑張りまくりましょう!!