コミケ5 | mycoオフィシャルブログ「myco official blog」Powered by Ameba

コミケ5

$mycoオフィシャルブログ「myco official blog」Powered by Ameba-2009122922330000.jpg

今日知ったコミケのルール?


ポツーンと立っていると
「おねがいします」
と声が掛かります。



(はずかしいぽにょ。でもおねがいね)←心の声以下省略


そして撮影開始。

撮りたい方が列になっていき




(うわ。れつに!え~~~ありがと~)


わたしは一人一人
撮って下さった方に
「ありぎゃと~ごあ~ました」(寒すぎてこうなる)
お辞儀をしていました。
<写真参照>




列が長くなると(10~15人)になると




「一緒におねがいしま~す」
という声がして


みんな一斉に
撮影していきます。




「こちら御願いします」


(うわ。なんだよ。そっち?こっち?むづかちいよ~)


「よろしく御願いします」




とみなさん礼儀正しく御挨拶です。




(れいぎただし~みなさんすてき)


その数が多くなると
(30~50人くらい)



スタッフの方が来ます。




(だれ?だれ?なに?なに?わたしまいこ はじめまして)



「通路の邪魔になりますのでカウントで御願いします」



(????なにカウント?ほへ?)


コスプレ初めてのわたしは
チンプンカンプンタップン。



怒られてるのかと思いました。





そして始まるカウントダウン。




(ちょ~こわ~~~~なにカウントって!)





(しぬの?うたれるの?ちょ~~~こわ~~~~)







(ち!!!!ょ!!!!へ?へ?へ?)









「5、4、3、2、1」





カシャカシャかしゃかしゃ!!!!
と凄まじい音がして




(あ。しんだなわたし)





しゅ~~~~~りょ~~~~~。






「ありがとうございました!!!!!!!」
とみなさん散らばる。



これの繰り返しでした。



とっても素晴らしかった。


コスプレイヤーとして何もわかってないわたしを
(ユウナっぽく髪をせっとしたよ!)
温かく迎え入れて下さった皆様に感謝です。



わたしが声優や歌を歌ってることを
殆どの方が気付かず撮影していたと思います。



コスプレイヤーとして
ひよっこです。
ポージングも初心者でしたね。
誰にも撮ってもらえない?と思っていたので
正直カウントが何回もされたことに
驚きました。


と~ても素敵な経験でした。
次回いつになるかわかりませんが
満月団(わたし。やっくん。有菜っち)結成されたばかりです。
突然出没しますよ。

宜しくお願い致しますだ!!

$mycoオフィシャルブログ「myco official blog」Powered by Ameba-P1000695.jpg