今日は、長男に頼まれて用事があるから、パパが次女を保育園に連れて行きました


「ママと一緒がいい」って言ってるけど、保育園の準備を自分でやって着替えて玄関で

「明日の保育園のお弁当は、クマちゃんがいいな〜」ってねぇねにリクエストしてました♡


玄関を出る次女の後ろ姿が愛おしかった♡



その後、長女は、フリースクールに行くためにお弁当作りを始めて、私は、ゆっくりヨガ


お弁当を作ってる長女の後ろ姿も愛おしく思った





そして夕方



今日一日、長男の用事に付き合って新たな事が始まるきっかけになり、嬉しかった


長女をフリースクールに迎えに行くと

今月にある合宿のしおりを見せてくれてワクワクしてるのが伝わり嬉しかった


次女がパパと帰ってきて

保育園が楽しかった事を話してくれて嬉しかった


次女の保育園は、最近ほぼ毎日海に行って泳いでいて、そんな環境で過ごせる事が本当にありがたい♪


一通り子どもたちの話を聞いてから

パパと色んな話が出来て

それも楽しかった



家族がそれぞれの場所で楽しんで成長して、また集結する☆


すごく幸せな事だな〜って感じた。

私も家族にサポートしてもらい新しい事にチャレンジして私は、家族みんなのサポートをする



本当にありがたいです♡




真の親塾の講師の方が

「ピンチはチャンス」


って話を色んな経験から話してくれるけど


今、本当に

ピンチはチャンスだ〜!って思う事がたくさん

ピンチのおかげで色んな事に気付けて経験出来て

導かれ応援され



全てに感謝です♡





自由へのdoor案内人∞由紀