自由って縛られてるものから解放され

自分の好きな事ができる、選べる



そんな漠然とした解釈でした



ずっと前から、やりかけたまま放置していたホームページ作成。

私はパソコン作業がすごく苦手です。

それに、子どもといつも一緒だと集中して出来ないからって自分に言い訳しててずるずると今になりました。


でも、それって自分を甘やかしてただけだなってやっと気付き、


先日、ホームページを集中して仕上げていき

あとは私のプロフィールだけで完成だ!

って思っていたら、、


なぜそうなったか分からないけど

作成したホームページが、ホーム画面だけ残りあとは全部消えちゃいました。。



がっかりとイライラ。

今の時間無駄になったじゃん


ってなりました。



でも、ふと気持ちを変えた時

私は、今までずっと放置して言い訳してやらなかった事の方が時間を無駄にしたんだなって思いました。





そんな事があった後


車を運転中


私が発信したい事、信念、使命をプロフィールに載せたいって思いました。



子どもの不登校をきっかけに

沖縄に繋がり、本当の幸せで生きている人と出会い真実、お金、自由、思考について学ばせてもらっていて一つ一つ自分の心の縛りと向き合ってきて今がある



自由とは何かを学んできたんだと実感しました。

他人を思うように動かしたい自分がいて

他人の目を気にする自分がいて

依存してる自分がいて

自分で自分の心を縛って不自由にしてる



じゃあ、なぜ不自由になったのか?



それを紐解くきっかけをたくさん頂いてきました。




私の人生を変えてくれた場所、ご縁、経験、

私を選んで生まれてきてくれた3人の子どもたち



私は周りからたくさん与えてもらっている



それを今まで自然と循環していたのかもしれないですが、


信念を持って縁のある人に循環することを意図したいと思います。



自由を改めて調べてみたら


「自由」とは

仏教の教えで、自らに由る(みずからによる)

外の環境と関係を持ちながら、それに振り回されない生き方、「自己の信念」が確立した状態。

自己の欲望や考えに囚われず、無我の状態に至ること。



とありました。

まさに私が感じた
真の親塾の講師の方の生き方は、自由です。

自由に生きている人に出会い、学ばせてもらってる事がラッキーです。

真の親塾を通して
必要な人に私は繋げたいなって思います。


私の名前には自由の「由」の字があります。

インスピレーションでこれからは
子どもの不登校や、ホームスクールの枠を越えて発信していこうと思いました。
「ゆるゆるホームスクールおしゃべり会」と「ゆるゆるホームスクール楽しむ輪」は、今後も、子育てを通して楽しむ時間のきっかけになればいいなって思うので、気まぐれ月一ペースで開催します。

不登校は、子どもがくれたきっかけでありホームスクールは自然と子どもとの生活になった。
その生活を通し私自身の心が自由になるための経験をたくさん与えてもらってました。



「自由へのdoor案内人∞由紀」

を私のプロフィールに入れようと思います。

必要ならドアまでは案内出来ます。
でも、ドアを開けて、その先に進むかどうかは自由です。

一つ一つ心のドアを開き自分自身が解放され自由になる事で
自分と家族、周りへ幸せの循環がおきる事を私は経験させてもらいました。

それは止まる事なく魂がある限りずっと自分と共に成長していきたいと思ってます。



プロフィールの思いが深まったので


ホームページが白紙になり

また0からのスタートになって良かったです。

がんばるぞ〜♪



感謝です♡




自由へのdoor案内人∞由紀