今、沖縄に母が遊びに来ています


母は料理や縫い物が好きで得意で

今回も、たくさんの美味しいものと孫への服を持ってきてくれてました。





食材は、父が釣ったアユや畑で作った野菜を使ってて


お金では買えないものを


時間をかけて、たくさん準備してくれました。



私が沖縄移住した後、妹親子も移住してきて


母も沖縄に年に数回来るようになり

父は、来ないけど別の形で応援してくれ、みんなが元気で幸せな事を喜んでくれてる



こうして

沖縄で家族が楽しい時間を過ごせる事に感謝です♡


真の親塾の講師でもある方との出会いで

学ばせてもらい

負の連鎖と向き合って行動して、楽しい連鎖に変わってるのかもしれません。




昨日は

妹がランチに連れて行ってくれました。


カフェの空間が美しく心地良く、美味しかった




ランチの後は雨でも

みんなで楽しめる事ないかな?ってインスタを見てたら


見つけたマルシェ!


どんな場かわからないけど、とりあえず行ってみました。


オーナーさんの好きなものがたくさん感じられる空間でワクワク癒される場でした♪


チョークアート体験や月読み、楽器を触らせてもらったり家族みんなで楽しめる場でした。





楽しい時間に感謝です♡







ゆき