数ヶ月前から、身体を整えてみたいな〜って思ってました。



8月インスタで見つけたヨガのイベントに申し込んでたのが、その日台風で中止になり



そこから


身体を整えることが気になりつつ


ヨガの教室ないかな〜って


過ごしてました。




妹が


インスタでヨガクラスされてる方をたまたま見つけたらしく教えてくれて

(ありがとう〜♡)




行ってみたい!って思い申し込んで



昨日が初のヨガ⭐︎



すごく良かったです♡




講師の方の雰囲気、ヨガや日常の暮らしの考え方がすーっと入ってきて心地良い時間を過ごせました。




自分の呼吸に意識するって事を



自分の呼吸を見守る感じでって言われた時に



すごくイメージが伝わりました♡




吸って吐くをするんじゃなくて




自分の呼吸は、どれぐらいのスピードで吸ってるのか吐いてるのかを



見守ることなんだ〜って意識すると



すごく安心して身体を動かすことが出来ました




自分の呼吸を見守る事が嬉しくなりました。



身体を動かすことが嬉しくなりました。





今まで



心の事や魂、思考をずっと意識してきて




ここにきて


身体を整えることに意識が向きました⭐︎





ヨガのレッスンの最後に


仰向けでリラックスして横になった時



講師の方がタオルケットをかけてくれた瞬間



赤ちゃんの頃、安心して身体の力が抜けて畳で寝てる時の感覚になりました。



成長するにつれ


たくさんの「こうあるべき」にどんどん身体の力が入って頑張ってたんだな〜って分かりました





これから


身体の変化が楽しみです♡



ヨガの後


海に行ってボーっとした時に



今までよりもボーっとする深さが違った。


呼吸を見守る事で


呼吸が深くなった♡







ゆき