真の親塾1期生の生徒であり私の独身の頃からの友達が5歳の娘ちゃんと一緒に沖縄に来ました⭐︎ 


真の親塾で学び始め、今の生活をみた時に色んなところで自分の言いたい事、叶えたい事を我慢して蓋をしていて、それは子どもにも同じ思いをさせているんだって事に気付き、変わりたいって覚悟しての行動。


覚悟して一歩踏み出す事は、勇気がいります。

でも一歩踏み出してみた時に、自分の心が喜んでる♡心の奥でこっちだって分かる♡




空港まで迎えに行き3泊4日の沖縄を私たち家族が普段行ってる場所にアテンドしました。


娘ちゃんのリクエストで、プール、かわいいお店、うどん屋さんも、その中に組み込んでいき全部叶える事が出来「楽しい〜♡」って過ごしてくれてる姿を見て嬉しかったです。


パワースポットや有名な観光地ではなく、子どもが行きたい場所、楽しい場所をメインに行きました。子どもたちが喜んでくれる顔が一番です♡



子どもが、大人の顔色を伺う事なく自分の直感と感覚で自由に過ごせる時間、環境は大事だなって思います。


子どもを守るためには、親が自由で幸せな生き方を見せてあげる事

私も、まだまだその途中です



旅行中、

真の親塾の飲み会をしました⭐︎


県外からきた生徒さん親子と沖縄に住んでる生徒さん家族、そして真の親塾の講師の方も来てくださり、子どものために親が学ぶ事、一緒に学んでる人が繋がる事が大事だなって思いました♡


私も次のステージが見えてきました!


覚悟して、また一歩踏み出していきます。



初めての真の親塾の飲み会⭐︎



私たち家族にとって縁を繋げて頂いた大切なビーチ⭐︎


北谷

かわいいものいっぱい


沖縄こどもの国

翌日に、この日にライオンズゲートが開いたって知り、だからライオンに会ったのか〜って思いました


ゲームセンター



水族館



プール





真の親塾2期生のための一回お試しzoom講座「家族の学校」は、8月6日で受付終了です。

気になっている方は、メッセージくださいね。






ゆき