久しぶりに夢を見て、涙が出て、それで起きました



夢の内容は、


今の私自身が出てるんじゃなかった。


知らない人たちのドラマの中みたい


感情は私がその場でダイレクトに感じていた




赤ちゃんが純粋にお母さんを求めて、お母さんが大好きだって気持ちで居る

私は、その子の気持ちをお母さんに伝える人だった


その子のお母さんは


子どもの気持ちに応えられない


ただ、そばに居て見つめて抱きしめてあげてほしいって私は赤ちゃんを通じて思ってるけど、それが、叶わない


子どもの気持ちを思うと切なくて


それが出来ないお母さんの気持ちも分かるから切なくて



どうしようもなかった




そんな夢を見た



自分の心が震えて涙が出て


目が覚めた







私が小さい頃

側に居てほしい時に

お母さんが居なくて寂しかった

(その寂しさは、大人になって忘れていてヒプノセラピーで思い出させてもらって自分で癒す事が出来ました)



子どもたちが小さい頃、私は自分がいっぱいいっぱいで子どもたちが抱きしめてほしいって思ってる時に私は出来なかった





夢で見たのは


登場人物は全く違ったけど

私の過去の感情そのもの



それを今、見たのは

なんだろう?




自分がまだ、癒やされてない時は子どもを、抱きしめてあげないお母さんに、子どもを抱きしめてあげてよ、側に居てあげてよって自分の感情を乗せてお母さんに、お母さんなんだからって正論を言ってた




どちらの気持ちも経験して


悩んでもがいてた時期が終わって



私は子どもたちとの時間を過ごす中で


幸せを感じてる

満たされてる





子どもたちの笑顔を見てると本当に、ここまでこれた事が嬉しくてありがたくて導いてもらった事に感謝してます。




先日

たまたまイベントに行った時に


気になる本があれば持って帰ってねって言われ


持ち帰った本に


「あなたが人間性を高めていくうえでまず求められるのはモデルとなる人物(あこがれの対象となる人物)を見つける事です」


って書いてあり、


これは以前、量子力学のセミナーでも

天命を思い出すヒントの一つとして


「憧れる人に出会う」



ってありました。



私は、幸運な事に


長男のおかげで心から憧れる人に出会えて、

その方から学ぶ人生を歩んでる



その方は

様々な経験をされて、一番大事なのは自分と家族が幸せである事だという生き方をみせてくれてる




ずっと心から求めていた本当の幸せを


今、沖縄で学んで子どもたちに循環出来てて

自分と家族が幸せな道を進んでます♡


その中で、縁があり繋がった人と一緒に学んで子どもたちに循環出来ると嬉しいなって思ってます。



ゆき