私がやりたかった事が来年1月にスタートします


昨日は、ズームのホストのやり方を習得するため家族に協力してもらってお試しでやってみました


私、、機械音痴なので。。


それでも、自分のやりたいを叶えるためだからやりたい!



日頃からPCを触りなれてる長男が横から私を見守りつつ、3人でのお試しズーム!


一つ一つの機能に慎重な私の横で長男は楽しそうにあれこれつついて遊んでました。



おかげで色々と習得出来ました。




来年の1月からスタートすることは


このブログに書いている長男が不登校になったおかげで沖縄旅行で出会い、長男を丸ごと受け入れてくださった方、ヒプノセラピストであり、株トレーダーであり真実を教えてくれる方、本当の幸せと自由で家族の幸せを一番に生きてる方に講師になって頂きズームで親が学べる場を作る事。


私は、この方からたくさんの学びを頂き、本当の幸せに気付かせてもらった事で、子どもたちが生き生きとしていて、主人と私の人生も変わりました。


その生き方は、大多数の人から見たら受け入れられない生き方だと思う。


ただ、真実は少数派にあります。



学校に行かない事を自分で選んだ長男と長女


その選択によって


今まで出会う事がなかった世界で生きてる人と繋がり


自由に生きるための思考を学びヒプノセラピーを受け自分と向き合い

主人は株の世界を教えてもらい


主人はサラリーマンを辞めました

(すぐ決断出来た訳ではなく真実を学ぶ事で子どもたちの幸せのために行動した結果です)




ただ、私も主人も今までずっと親の思考の檻の中、学校の檻の中、社会の檻の中で生きてきて思考停止状態。

上の言う事を聞き、ルールを守り、やりたくない事を我慢してやる、協調性を求められてみんなと仲良くする、みんなの輪を乱さず同じ行動をする環境が当たり前の世界



本来の本能と直感を取り戻すには、まだまだこれからです




本当の幸せ、本当の自由で生きてる人は、有名になって稼ぐ必要もないし有名になる事で承認欲求を満たす必要もない。


本当に真実を知り伝える人は有名にならない




沖縄で出会った方は、不特定多数の人に向けての講座はされず、無名で人生めっちゃ楽しんでる方。ただ、縁があり出会った子どもが幸せになればいいなって気持ちで親に本音を伝えてくれる



それが響く人、響かない人がいる




私は響いたからこそ、子どもの幸せのために自分が変わる覚悟をしたらたくさん試練がいっぱい来ました。


自分の未熟さにガーンとなる事もいっぱいで変化もいっぱい。

本音で話すことで、今までの人間関係にも変化があり、もともと少なかったけど友達も減りました


それにより、今まで以上に夫婦での話は深くなり子どもたちとの会話も過ごす時間も濃く、本音で話すことが出来る仲になる人も出来ました


それを全部ひっくるめて

今、人生めっちゃ楽しいしもっと楽しみたい、学びたい、檻の外の世界で生きたいって思ってます




今回の講座は、

「真実を知り、お金の勉強、自分と向き合う事、子どもから学ぶ事などの内容で子どものための親の塾」


私がやりたかった事です。


私が、縁を繋げてもらって感謝してるからやってもらった事は返したい




人の縁は、お金では買えません



信頼もお金では買えません





私は、この講座の講師にはなれません

中途半端に人を導く、癒す事はできないからです


私は、我が強く、情で動いたり、エゴが出たり、人に期待したりする事など、まだまだ自分の課題がクリアになってません




この講座の場を作ることが出来て、講師になってもらう事が出来てワクワクしてます。



まず1月は、どんな事をやるのか講師の方はどんな方か知ってもらうお試しの講座。


そこで、もっと学びたいと思ったら

2月からの1年間、

「真の親塾」第一期生になり数名のグループで学び合う講座


運命は決まってるので

この講座に誰が参加するかは既に決まってます。




来年に向けて種まきして準備中!


今年も濃い1年であっという間だったけど

来年も更に濃い1年、成長する1年になりそうです






子どもの幸せが親の幸せ

子どもにとっての幸せは何かに気付き

行動する

世間体なんてどうでもいい



ゆき