昨日の朝、次女が写真を持ってきて

「ここ行く〜!」「こんにちは〜する」

「砂遊ぶ〜」


って言ってきました。

その写真は、海の近くにある神様を拝む場所

次女を授かる前から沖縄旅行の度に来ていたところです。


その側に海があり、よく遊んでる場所

私たちにとって大切な場所




長男は友達とオンラインのゲーム中で

昨日は長男以外の4人で行きました




昨日の海もキレイで


ここで子育てしてる事がありがたくて幸せで嬉しくて、この場所に繋がって本当に良かったな〜って毎回思うけど昨日もやっぱり、この場所大好きだな〜って思いました。


岩からの雫が水面に落ちて丸く波紋が広がっていくのを見ながら、


以前サイキッカーの方に

自分がやりたい事を強く感じた時、イメージは、それが水面にポタンと落ちて波紋が広がり、その波紋を必要な人がキャッチするって教えてもらった事を思い出しました。


私が今から、やりたいと思ってる事

思った瞬間に、それは必要な人が感じてキャッチしてる


面白い世界




ふと動画を撮り、、


夜、その動画を見てたら、あまりにもキレイで、あまりしない事だけど縁のある友達に送りたいなって思って送りました。



そしたら、そのお友達から

「今日の夕方、初めて娘に飛行機乗って沖縄の海に行かない?」

って伝えたらしく、、


私の送った動画のタイミングにビックリで


夜、娘ちゃんと動画を一緒に見た時に

娘ちゃんから

「この海行くの?ここ行きたい。入りたい」

って話してくれたってメッセージが来ました




こんな流れになるなんて全く想像してなかったけど、


やっぱり繋がっていて波紋が広がり必要な人がキャッチするんだ!!


その現象を見せてもらいました♡




神様のところは


長女は行かないって車で待っていて


次女は「ママ行く?パパ行く?」って誘ってくれて3人で行きました。




「こんにちは〜!!」って伝えて

拾った大きな葉っぱを持って、階段を登っていく次女


次女って独り言が多いよね〜ってパパと話してたけど、、

もしかして独り言じゃないのかもね!

って話になりました。



目に見えないもの、目に見えるもの

それさえも

一人一人見てる世界が違うのかもしれない


子どもが見てる世界を

親の価値観で決めたらいけないんだな。



私たちが見えないだけで独り言だと決めるのは違うし、何か見えないものと話してると決めるのも違う。



何気ない時間にも

私の価値観で子どもを見て決めつけようとしてる自分がいる事に気付けて良かった。






ゆき