今日は30代最後の日。


明日40歳!



振り返ってみると30代は色々と濃くて深くて自分の土台を作り直す10年だったな〜と思います。


心の立て直しの10年。




長女が5歳頃、


車の後部座席で一緒に乗っていた時に急に


「はい、これ、ママの魔法の玉。神様がママに渡しそびれたんだって」


って言って手の平に何かを持っているようにして私に渡してくれました。


私は見えなかったけど、その時、何かを受け取り、これ、どうしたらいいの?って長女に聞いたら


「胸にしまうんだよ」


って教えてくれたので、その何かを胸に当てました。



たった数分の事だったけど、不思議な出来事でした。


その頃に長女が描いてくれた私




沖縄に移住したばかりの時、



たまたま見つけたサイキッカーの方が気になりセッションを受けた時、


たくさん話す中で、ふと思い出し

その魔法の玉の出来事を聞いてみました。


その方が、うぁ〜鳥肌が立ちました!

って言われ、魔法の玉の意味を教えてくれました



生まれてくる前、


人は、自分の人生が入ってる玉を持って、どんな人生を送るか全て見た後、自分で自分の名前を決めてから、この世に生まれてくる。

普通は、この玉を持っていくらしいのですが、、


そして、サイキッカーの方は、この玉を人に渡す役割だったようで、


私みたいに持って行くのを忘れて後から、受け取るケースを聞いて、そのパターンがあるのか〜って話しをしました。


生まれてから30過ぎぐらいまで、私は魔法の玉が心に入ってなく、、娘が持ってきてくれました。



魔法の玉の話をする前に


人生の流れの時期を教えてもらってましたが

2013年に自我が出る

って言われ、その数年後に魔法の玉を受け取ってるので、やっと自分の人生を思い出したって事です。




人はみんな自分の人生を生まれてくる前に見てる


どんな人生を送るか、運命は決まってる。



自分は、これからの未来を知ってるんだなって思うと自分を信じて生きようって思います。




私が、30歳の時、悩みのどん底だと思って毎日涙が出て、何もしたくないのに子育ては毎日しなきゃいけなくて、、しんどかった。逃げたくても逃げれない事がある事に絶望してた。


ただ、その時、泣いてる自分を時々、

あ〜私、泣いてるなって客観的に見る瞬間があって、、あの時、10年後の今の私が泣いてる私と繋がったのかもしれないって思う。



今は泣いてるけど、10年後、めっちゃ人生変わってるよって。幸せになるよって。



40代の私は、次は50代の私にヒントをもらいながら今よりもっと自由で幸せになる道を歩いて行くのかなって思ってます。

それは、ピンチなような出来事も、それを乗り越える事で更に成長していくゲームのような感じ。


クリアしてクリアして自分の魂を成長させて楽しみたい。





次女がよく言ってる言葉


「みんなハッピーなる〜」


「みんな最高なる〜」


「みんな幸せなる〜」



小さな預言者がいつも大声でニコニコで、この言葉を言ってて面白いです。


ありがとう。


おかげで、みんなが笑顔になるよ。







ゆき