沖縄に移住してから更に意識してる事


「自分と家族が幸せである事」


それが一番大事でその他は求める事はない。



沖縄で出会えた方から真実を学びヒプノセラピーを受け、ブレそうになった時には心眼を受けに行く。



妥協打算なく自分の気持ちに素直に生きている人からの学びは深いです。



大多数の人は、何かしら妥協打算して生きてる

それが当たり前の社会



妥協打算してるうちは


本当の幸せには辿り着けない




5年前まで私は自分の人生が妥協打算して生きてる事に自覚がなかった。


それは、私の周りも同じように妥協打算で生きてる人だらけだったから、それが当たり前。




学校で学ぶ事は

みんなと仲良く、先生の指示には従う

ルールは守る



それって結局

八方美人でみんなと同じ行動をする人が作り出されてる。


それに合わない子は


発達障害とされ、集団と違う動きをする事の理由とされてる






長男は、保育園の時にADHDと診断され、とにかく集団から飛び出る子だった。




ずっと長男と戦ってきた。



長男がもう二度と学校に行かないって決めてから私は長男と戦う事が終わった。



集団に合わせる必要がなくなったから



学校に行かない事を不安だと思うように洗脳されてるから


不登校=不安


ってなるのかもしれないけど



今、私は


不登校=楽


です。



だって集団に合わない子を無理矢理そこに合わせようとしてた方が苦しかったから。



でも、この世は楽な事や集団から出る事は悪だと思い込まされてる。


それは何のためか、、





集団の中に居る限り

妥協打算の人生。




私は自分と家族が幸せである事が何よりも大事でそこを極めたら

自分の生きてる世界が変わるんだな〜と体験してます。




まだまだ自覚なく妥協打算してるところがあると思うけど、



妥協打算なく家族が幸せで自由な生き方をしてる人が近くにいる事で


自分のブレに気付くきっかけや学びがあります。




先日、家から近いビーチに行きました。


沖縄旅行で来てた頃


この場所で子育てしたいなって気持ちが湧いて

その時


このビーチが迎えてくれた感覚になり嬉しかった事を思い出しました。





学校行ってるとか行ってないとか


本当、どーでもいい。



勉強なんてどーでもいい。




家族が本音で話せて幸せで妥協打算のない人生が最高です!




その事を教えてくれる人と出会えた事に感謝です




ゆき