こんばんは。


ヒプノセラピー後の気付いた事や奇跡のような出来事を書いていこうと思います!




ヒプノで、最初にお母さん居る?ってヒプノセラピストに聞かれて1番初めに感じたのは



「お母さん、こわい」


それを最初に言って身体がギュッと強張る感じがしました。



その事は、なんだったんだろう?

なんでお母さん、怖いって言ったんだろう?


って思ってた時、、


思い出しました。



私が長男を産んで、授乳に手こずってた時

お母さんが


「私も、ゆきが生まれて授乳が上手くいかず、おっぱいを全然吸おうとしてくれなくて、もう気持ちが限界になって、おっぱい止めるって、ゆきをポンっと布団に置いたんよ。その後、ゆきを抱っこして、授乳したら、気持ちが分かったんか急に、おっぱいを飲み始めたんよ」


その時は、私の記憶に全くなく

ただ、お母さんも大変だったんだ〜って聞いただけ。




それだ!!

私が、1番最初に出た感情!



私、それを思い出したんだ!

だから、お母さん、こわい、急に下に置かれるのが不安、おっぱい飲みたい


その後、数週間後には母が仕事に行き始めたので、私は、その感情が強化されてしまったんだと分かりました。

お母さんに側に居てほしかった。


でも私が何かしてしまったのかな?

お母さんが側にいてくれないのは。。




母は、保育士でした。

私も後に保育士になったのも、お母さんを追いかけての事だったんだな〜。


そして保育士になり、お母さんと離れて泣いている子の側に居て気持ちに寄り添ってました。お母さんの代わりにはなれないけど、寂しい気持ちは分かるよって潜在意識で感じてたんだと思います



大人になってから謎だった私の思考



人の顔色を伺って、その人が笑ってないと、なんだか不安になってしまう。

私と居て楽しいかな?

不機嫌に見えてくると、私、何か悪いことしたかな?

って緊張して身体が強張ってしまう。

人が離れていくのが不安。



やっと謎が解けた。



こんなに心の奥深くで、この感情がもつれてたんだな〜。

これが根源か!


じゃあ

お母さんに向けての感情の

「ずっと側に居てほしい」

を結婚して主人に向けて思ってたんだ。


その気持ちを叶えてくれる人と結婚したんだなって思います。


そこも謎が解けて

もう、ずっと側に居てほしいって感情は必要なくなり、もっとお互い自由に生きても大丈夫だね!って気持ちになりました。




ずっと、トラウマフィルターを通して人と関わってきたんだな〜。


もう、人と会う時、このフィルターは

要らない。



フィルターのない世界。

より自分と人が冷静に客観視出来るようになりました。



人の心の奥にも色んなフィルターがあるんだな〜って事も、想うようになりました。



前回のヒプノ後のカウンセリングで

3、4歳でも何かあったと思うよって教えてもらい、、私は、その頃の自分に会いたいと思い、2回目のヒプノをお願いしました。


緊張しますが、それよりも私は私が癒す事が出来て、フィルターを無くしてよりクリアに生きてみたいって気持ちが湧きます。

3、4歳の自分に会いたい。

楽しみです。




奇跡のような出来事っていうのは


私がヒプノセラピーでインナーチャイルドから星をもらい。沢山の星がインナーチャイルドの後ろから湧いてました。

「なんでも叶うよ」

ってインナーチャイルドは言ってました。


星が何なのか、あとから分かるよってヒプノセラピストから伝えられて



星って愛って事かな?とか思ってたら


その事とリンクするブログに出会い

星は喜び。星の数は、喜びの数って内容と絵がありました。

私がヒプノで見た感じと似てる!


その方にコメントしたら

今日、その出来事と、絵が載せられてました



私が星を受け取る時の場面



本当に嬉しかったです。


ヒプノでは感覚で分かってたので

目で見える絵にしてもらえて、

この繋がりに感謝してます⭐︎⭐︎⭐︎



ぬまさん、ありがとうございます♡

ぬまさんのブログ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎