はじめましてニコニコ

パパ、私、長男13歳、長女11歳、次女2歳、トイプー1歳の5人と一匹の家族です。


長男が小3の始業式の日にもう学校に二度と行かないと宣言して、まさかの不登校生活になり最初は戸惑い、悩み、、それから開き直って2017年家族で初めて沖縄旅行に行き、そこで真実を伝えてくださる方と出会いましたキラキラ

それから長女が小1の5月に学校行かないと決め、次女が生まれ主人はサラリーマンを辞めて2021年1月に沖縄移住しました。

人生何が起きるか分からないです星

子どもたちが不登校になったおかげで、沖縄で真実を伝えてくださる方に出会えたおかげで、今、キレイな海の沖縄で生活してますピンクハート


ブログは、数年前に書いてましたが、自分の中で一区切りついたな〜って思い、全て消去して辞めました。

今回、ブログを始めようと思ったきっかけは、
沖縄は雨続きで、2歳の次女と一緒に出かけれる場所、そして子育ての話などおしゃべり出来たりする場所ないかな〜って思い検索しても、、行ってみたいな!って思えるところが見つからず、、
私の探してるのは、特に何かのイベントや子どもと一緒に参加する工作とか、やる事が決まっててたくさんの人とおしゃべりしたいのではなく、少数派の感覚を持った人と本音で話せる場所。マスク不要なところ。
私と次女が心地良く楽しめる空間。
を探してました。
う〜んタラー
見つけるの、難しいアセアセ

じゃあ自分で場を作る!!

たくさんの人に広めたい訳じゃない。
本当に縁のある人、1人でもいいから、その人に見つけてもらおうと思い、

じゃあ、見つけてもらうためには
自分がどんな人か発信するしかないな!
って事でブログを久しぶりに始めてみることにしました

今までの経験ですが急に自分のやりたいことが湧き上がり、同じ思いの人を探すけど見つからず、諦めずに発信していくとご縁が繋がり願いが叶ってた事も思い出しましたニコニコ

この湧き上がる感覚ラブラブ
久しぶりだな〜爆笑

少しずつ、私の事、子どもたちの不登校の事、沖縄移住の事、真実を知った事など
書いていこうと思いますイエローハート

このブログに出会って読んで頂きありがとうございます


ゆき