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MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

今日から

また

一週間の始まりですね。

 

 

今日は

疲労感からか

一段と身体が重いです"(-""-)"

 

疲労の理由は???

前回からの続き、

 

前回はここから!

毎度の事ですが、

 

 

チビ's

を引き連れて、

キャンプへ行って来ました。

 

目指すは

 

 

夏にも

お邪魔した

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

 

前回はフリーサイトでしたが、

今回は

個別サイトを予約してみました。

 

 

こんな感じで

個別サイトは、

かまど、流し台、電源が装備され

フリーサイトよりは

少し狭いですが、

便利でしたよ。

 

 

ここのキャンプ場は、

綺麗で設備も整ってますし?

って

キャンプ場なんて

ここ以外は

行った事ありませんから(~_~メ)

知った風な事は言えませんが…m(__)m

 

海も近いし

温泉も徒歩圏内で

スタッフの方々も

凄く優しい…と

 

私にとっては

最高のキャンプ場です。

 

自宅からも近いですしね(^^♪

 

大島大橋を渡って

程なく到着、

 

今回はSUPではなく、

カヤックを持って来ましたので、

 

コールマンの

セビラー ユーコン

インフレータブルのタンデム艇

 

カヤック詳細はここで!

 

 

早速

準備して

カヤックフィッシングへGO!

 

 

カヤックフィッシングって

意外に楽しくて、

 

水面も近いですから

取り込みも楽ですし、

移動も

いちいちエンジン始動等

煩わしい事も無く

パドリングのみで

お手軽です。

 

砂浜からの

投げ釣りでは

全く釣れませんが、

 

 

ちょっと

沖に出るだけで

ベラに混じって

チダイやカワハギ、キス等

様々な魚種の

正に

五目釣り?が楽しめ、

 

 

チビ共も

夢中で小魚の引きを楽しんでおりました。

 

私は?

勿論、

パドリングと餌を付ける係です…"(-""-)"

 

釣った魚は、

基本

キャッチ&リリースなのですが、

針を飲んでた魚は、

 

 

美味しく頂きましたよ!

 

捌いたのは…

長男ですけど…(~_~メ)

 

ワンポールテントも

 

 

カッコよく?

ピンっと張れる様になりましたし、

チビ'sも

 

 

食事の後片付けを

手伝ってくれたり…と

 

今回のキャンプで3度目、

やっと

慣れて来たかな?

って…所です。

 

翌朝も

 

早朝から突撃!

 

 

目玉焼きと

チキンラーメンで

軽く朝食を取って…海へ

 

 

カワハギや

 

 

チダイと

散々釣りを楽しんで

 

恒例の?

 

 

海水浴!

 

もう

9月も終わり

沖縄じゃあるまいし…(*_*)

 

 

まぁ

元気な証拠かと?

あえて

止めはしませんでしたけど、

 

私まで

泳がされるのは

勘弁して欲しかったですね"(-""-)"

 

散々、

泳いで

釣りして

 

最後は

温泉入って

 

やっと…解放

 

今日も

ジージと一緒に寝て

明日は学校サボる…と

 

駄々をこねる孫をなだめながら

娘に引き渡し…(T_T)

 

強制送還され

帰って行く孫を見送り、

 

やっと、

一息…( 一一)

 

以前は、

孫と遊んでも

余力を残しておりましたが、

 

長男が9才

次男が7才

 

私が…53歳"(-""-)"

 

丁度、

体力が交差しかけてる?

頃なのでしょうか???

 

最近は

ほぼ…全力('ω')

 

 

いずれは

追い越される時が来るのでしょうが、

 

もう少し

悪あがき?して

頑張ってみたいと思っております。

 

今日は

長編になっちゃいましたねm(__)m

 

最後まで

お付き合い頂き

ありがとう御座います!

 

疲労で

ボーっとしますが、

気合を入れて

仕事しますかな…m(__)m

 

では

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

秋のシルバーWeek真っ只中ですが、

行楽の秋を

満喫されてますか?

 

私は、

例の如く???で

仕事…仕事の毎日です。

 

そんな

仕事の合間を縫って

ダッジバンの修理に勤しんでおりましたが、

ダッジラムバン詳細はここから

今週末の完了予定は、

どうやら延期になりそうですm(__)m

 

何でか?って

 

先週末は台風の来襲で、

 

整備はお預け(-.-)

 

今週も

 

 

台風養生の後片付けや

 

 

このカマロ同様に

放置状態のF150の移動に手こずったり…と

F150詳細はここから!

本命のダッジバンの整備へ

取り掛かる事が出来ないまま

週末…"(-""-)"

 

世間様は3連休

私も

今日は仕事ですが、

土、日は休めそうでしたので

ダッジバンを完成させる気

満々でしたが…(T_T)

 

毎度の

チビ共に

ゴネられ…(~_~メ)

 

ダッジが完成しておりませんので

 

 

現在の愛車

リフトアップしたパジェロミニへ

パジェロミニ詳細はここから!

 

 

エアーを入れて

保管しておりましたカヤックを収納し、

 

キャンプ道具一式を

 

 

積込み

 

ルーフキャリは取り付けして正解でしたね。

積載量が倍くらいになりました。

ルーフキャリア取付はここで!

 

 

そう

 

 

キャンプへ連れて行けっと

せがまれ

 

土曜日は

今、盛んに釣れております、

サワラを狙いに行き

日曜日は、

ダッジバンの整備…と言う

夢の様なプランも

全て…崩壊(-.-)

 

折角、

買い替えたMyBoatも

 

 

MyBoat詳細はここで!

この夏は、

SUPやカヤックばかりで遊んでましたので

一度も乗らず…(T_T)

 

しかし、

真夏は

焼ける様な

デッキやキャビン内で

耐えて釣りするよりは、

 

SUPやカヤックの方が、

快適で数倍楽しめますから

仕方ないですよね???

 

さて、

明日からは天気も良さそうですし、

キャンプ場の予約も済ませましたので

 

気持ちを切り替えて???

 

 

行ってきまーす(^^♪

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

今日はダッジバンの続きです。

 

ダッジバンB2500詳細はここで!

 

タイミングカバーと

ウォーターポンプ取り付けまで

終わらせておりましたので、

 

次は、

 

オイルパンの取り付けです。

 

 

注意するのは

ここ!

 

何度失敗したことか(>_<)

 

リア・メインシール側

 

フレームをかわしながら

オイルパンを入れる時に

よく?

めくれて

オイル漏れしてしまいますので、

 

 

オイルパン側に

しっかりと

RTVで

ガスケットを固定して、

 

 

マスキングテープで

仮止めし、

しっかりと圧着させます。

 

 

その間に

ブロック側にも

RTVを塗っていきます。

 

 

ある程度

乾燥させたら

オイルパンを取り付け…

 

コンバーターが邪魔して

リア側が、

よく見えませんが、

 

 

取り付けボルトを

規定トルクで締めたら、

完了です。

 

多分、

大丈夫でしょう。

 

オイルパンの取り付けも

無事に終わりましたので

 

次は…

 

 

厄介な

マフラー…( 一一)

 

このサイレンサーに交換するつもりでしたが、

ちょっと

長すぎましたね(>_<)

 

サイレンサーの長さだけ計って

購入したのでですが、

INとOUTで位置が違いますので

配管を曲げる事が出来ません…(~_~メ)

 

買い替えるのも

面倒ですので…m(__)m

 

もう、

 

 

このまま取り付けます。

 

サイレンサー交換は、

またの機会で…m(__)m

多分、

やらんだろうけど(-_-)

 

 

マフラーの錆びてる所に

耐熱ブラックを

軽く吹いて、

ついでに

足回りにもシャーシブラックを

吹き付けしておきました。

 

 

終わり!

下回りは、

こんなもんで

いいでしょう。

 

 

後は

リフトを下げて

上と下からの作業です。

 

コンプレッサーやオルタネーター等々

補器類の取り付けが終わったら

やっと

継続車検へ出せますね。

 

週末の完成を目指して

頑張りたいと思います。

 

 

今日はこの辺で!

 

皆様も良い一日をお過ごし下さい。

 

では

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

ダッジバンは

粛々と?進めておりますが、

 

今日は…( 一一)

 

UF21セルシオ

 

そう

 

あの

 

タイミングベルト交換から

登録して

今まさに

売ろうとしておりました、

あの

セルシオです。

 

週末には遠方より

車両確認に来られる予定でしたので、

 

 

ボディも

ピカピカに磨き上げ

 

準備万端にしておりました所、

 

エンジンルームから

何やら異音が???

 

おまけに

ステアリング操作も

激重…(>_<)

 

こりゃ

パワステポンプが

他界されてますね…(T_T)

 

 

タイミングベルト交換時に

補器類まで

全交換しとけば良かったのですが、

後の祭りですね。

 

リビルドのポンプを注文して、

交換作業は

馴染みの整備工場さんへ依頼しました。

 

この修理費も

売価へ上乗せ…(>_<)

 

こりゃ

しばらくは

売れんだろ…と

 

覚悟を決めて???

 

 

19インチホイールセットと

 

 

ヘタってました

ボンネットダンパーも買ってやりました!

 

売価を考えながら

整備費とのバランスを取る、

 

大事な事なのですが、

ストレス溜まりますよね…('ω')

 

しかし、

 

これで

 

スッキリしました!

 

セルシオの事は

片付きましたので…m(__)m

 

次、

 

 

これ

ハイエースのキャンピングカーなのですが、

 

新車ってのは、

いいですね(^^♪

一体…幾らするんだろ???

 

フロントに

キャリアラックを取り付けして、

ルーフテントへ

ソーラーパネルを設置、

更に

 

 

既存のシールドBTを

リチウムイオンBTへ換装したい…と

ご依頼を受けまして

 

チャージコントローラーも

ソーラーチャージ、走行充電併用タイプへ交換します。

 

本業が電気工事店ですので

こういう作業は

得意ですので

何ら問題は無いのですが、

 

このハイエース

未来のダッジバン?の理想の形なのです。

 

以前、

カーゴスペースへ

こんな感じで

 

 

収納家具を設置してもらったのですが、

 

ダッジバンキャンピング詳細はここで

 

 

その時は

何とも思わなかったのですが、

今年に入り

チビ共を連れて

キャンプへ行く機会が増えて来ますと

 

キャンプ詳細はここで!

 

やはり

リフトアップした

パジェロミニでは不便ですので、

 

パジェロミニ詳細はここで!

 

ダッジバンへ

ルーフテントを乗せ、

サイドターフを取り付けして

サブバッテリーシステムも構築したいなぁ…と

思ってた矢先に

このハイエースのカスタム?依頼

 

有難い限りですね。

 

しっかりと

参考にさせて頂きたいと思います…m(__)m

 

当初は

渋々行ってたキャンプですが、

回数を重ねる度に

意外にも

その魅力に

とりつかれ…"(-""-)"

 

見事に

ハマってしまいましたので

 

私の数ある趣味の末尾に

キャンプも

付け加えておきたいと思います。

 

長くなってしまいましたので

今日はこの辺で!

 

皆様も良い一日をお過ごし下さいね。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

今日も

ダッジバン…(^^♪

 

ダッジバン詳細はここで!

 

一昨日は

セレナの点検や何だで

オイルパン外しただけで

終わっちゃいましたので、

昨日は

少しだけ?

気合を入れて

頑張って来ましたm(__)m

 

先ずは、

 

 

もう十分に

元は取ったであろう"(-""-)"

ボロボロの

サービスマニュアルで

トルクを確認して、

 

 

タイミングカバーを取り付ける前に

カムギアを

ちゃんとトルクレンチを使い

規定トルクで

締めておきます。

 

カムギアの合マークも

ちゃんと合ってますね。

 

で…

 

 

既に

ロックオートで調達済の

ガスケットセット、

信頼のFel-Proです。

 

 

タイミングカバーのガスケットを

RTVを塗って

上から重しを置いて

圧着します。

 

こいつを

ブロック側に仮止めして

芯出しの為に、

 

 

ハーモニックバランサーを

インストールツールを使って

取り付けしまして、

 

しっかりと

馴染ませたら

 

 

タイミングカバー同様

ウォーターポンプへ

ガスケットを圧着して、

 

 

取り付けボルトも

ウォータージャケットを貫通しておりますから

RTVを塗って

 

 

タイミングカバーと一緒に

規定トルクで

本締めします。

 

ここまで来れば

もう終わったも同然で、

 

 

オイルパンを付けて

補器類を

取り付けて行くだけです。

 

 

オイルパンを取り付けしたら

難関の

マフラー制作が待ち構えておりますね…"(-""-)"

 

 

サイレンサーを交換する予定なのですが、

 

すんなりとは、

行かないでしょうね。

 

まぁ

何とかなるでしょう…"(-""-)"

 

 

 

大事にしております、

ボロイダッジバン( 一一)

来週には継続車検へ出せそうですので

半年振りに

路上復帰出来そうですね。

 

今日はこの辺で!

 

台風が迫っておりますが、

皆様も良い週末をお過ごし下さい!

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

昨日は午後から

時間が取れましたので

告知通り???

 

ダッジバンの修理をするつもり

でしたが…( 一一)

 

陸送屋さんから

電話があり

 

先週落札した

セレナを持って行きたいと…"(-""-)"

 

ダメです!

って

訳にも行きませんので

 

会社で待機しておりますと

 

来ましたね!

 

 

外装の傷とかを

確認して

エンジン、ミッションの確認を手早く済ませます。

 

AAでの

クレーム申請期間って

凄く短いですからね(T_T)

 

 

安かった割に

小傷は多いですが

このままでも問題無いかな???

って…位

綺麗ですね。

 

 

レトロな積載車へ積んで

ガレージへ

 

レトロな積車詳細はここで!

 

 

近いので

固定せずに

このまま行きます。

 

ダッジの修理に取り掛かる前に

 

傷のチェックも兼ねて

洗車しときましょうか(^o^)

 

 

最近、

ケミカル剤に凝っておりまして、

 

イオンデポジットや水垢には

 

前回も紹介した

 

 

コメリのクリーナーや

新しく購入した

 

インフィニクス VOODOORIDE

 

 

毒でも入ってる?

って感じの

派手なボトルですが、

こいつは

マジで

ピカピカになりますよ。

 

水垢を除去すると同時に

コーティングまで

 

 

水垢やイオンデポジット

まみれの車の洗車には

手を焼いておりましたが、

 

この2つのケミカル剤のお陰で

 

 

洗車の苦労が

半減致しました。

 

 

仕上がりは…?

 

画像だと

分かりづらいかもしれませんが、

固形ワックスを塗った様な

正に濡れたような

厚みのある艶が出ます。

 

少し高いですが、

お勧めです(^_-)-☆

 

 

改めて

細部をチェックしておりますと

このセレナ

やけに車高が低いなぁ???

思ってたら

車高調が入ってました…"(-""-)"

 

このモデルのアイドリングストップ付は、

オルタから異音を発してる車両が多く

しかも

オルタとスターターを併用しておりますから

パーツも激高なんです(T_T)

 

こいつは?

今の所

問題無さそうで安心しました。

 

敷地内で動かした限りでは

足回りやミッションにも

異常は見られませんから

 

基本整備だけしたら

登録出来そうですね。

 

さて、

 

やっと

 

ダッジバン…"(-""-)"

 

 

オイルは抜いておりましたので

オイルパンを外し、

 

もう

この辺りの作業は

何度もやってますから

慣れたもんです(^o^)

 

 

洗浄して

残った

RTVを綺麗に剥がして、

 

 

ブロック側の

当たり面も清掃して、

 

 

タイミングカバーと

ウォーターポンプを

取り付けしてから

オイルパンを取り付けするのですが、

 

ここで

無情にも

タイムアップ…(>_<)

 

オイルパンの洗浄や

セレナの洗車に

手間取っちゃいましたから

仕方ないですね…m(__)m

 

今日も仕事を

手早く?終わらせて

ダッジの修理に取り掛かりたいと思っております。

 

それでは

皆様も

良い1日をお過ごし下さい!

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

またしても

台風が迫っておりますね(>_<)

 

台風被害で

ドタバタにならないうちに

始めておきます!

 

そう

 

ずーーーーーっと

放置しておりました、

ダッジバン…"(-""-)"

 

詳細はここで!!

 

リフトに乗せたまま

車検も切れてしまいましたので

急ぐ事も無いかな?

とか

思いつつ

はや…3カ月(~_~メ)

 

やっと、

重い腰を上げ、

 

愛車のパジェロミニに乗って

 

パジェロミニ詳細はここで!!

 

 

ガレージ迄

やって来ましたm(__)m

 

 

先ずは…

 

工具の片付けと

ガレージの掃除から始めますか…(*_*)

 

 

散乱した

ツールワゴンの中の工具を

仕訳ながら

SST等は

ツールキャビネットへ片付けて、

 

 

ガレージ内も掃除して

エアーブローで

溜まった埃や落ち葉を

吹き飛ばしておきました。

 

 

これで

やっと?

整備を始める事が出来そうですね。

 

 

タイミングチェーンは

マークを合わせて

取り付け済ですが、

 

オイルパンのガスケットが

裂けてしまいましたので

 

 

オイルパンを外して

ガスケットを交換しなければなりません(-.-)

 

ドレンプラグを抜いて

 

オイルを排出してる間に

 

 

既に

夕暮れ…( 一一)

 

掃除に手間取っちゃいましたから

仕方ありませんね。

 

って事で

 

続きは

 

本日!

空いた時間で

進めてみたいと思っております!

 

では

 

 

 

 

 

おはよう御座います。

 

今月に入って

3台目…m(__)m

 

何時もの代行依頼なのですが、

 

日産・セレナで

車体は20万以内でって

ご要望…(~_~メ)

 

一昔?前なら

余裕でしたが、

 

昨今の中古車価格の高騰を受け

こんな年式の中古車まで

価格高騰しておりますから

 

何度も競り負けしながら

 

 

やっと

調達…"(-""-)"

 

23年式のハイウェイスター

走行12万㎞ちょい

 

税込20万では

私の手数料なんて

とても捻出出来ませんから

 

下取り車のウィッシュで

相殺したいと思います。

 

代行の月間ノルマも

あと2台

今月も余裕かな???

 

さて、

8月も過ぎ去って

もう

9月…('ω')

 

夏も終わっちゃいましたね。

 

代行業と仕事の合間、

 

夏の間に

使い倒した道具の片付けをしておきました。

 

 

SUP

インフレータブなのですが、

折り畳んだままの収納では

折り目が劣化するらしい?ので

 

 

塩抜き後、

しっかりと乾燥させたら、

適度にエアーを充填して

 

 

ガレージ内へ保管しております。

 

 

こいつはカヤック

 

ユーコンのインフレータブルです。

 

 

こいつも

シーズンオフには

エアーを充填してから保管しております。

 

 

このカヤック

ブログでインプレとか?

して無かったかな???

 

とにかく

インフレータブルとは

思えない位、

乗りやすくて、

 

インフレータブルって

風で

サーーーって流れて行っちゃう

イメージありますよね?

 

こいつは

風流れも少なく

結構な強風下でも

しっかりと

進んでくれますし、

スプラッシュガードも付いてますから

波を被っても

浸水しにくいです。

 

積載能力も十分ありまして、

 

 

リアにある

ストレージバッグを外せば

 

 

クーラーボックス位なら

十分に積載可能です。

 

更に、

インフレータブルならではの

安定感と収納性

 

準備&撤収の

煩わしさはありますが、

 

 

気に入って愛用しております。

 

購入したのは

4年位前かな???

 

材質が

布?クロス?

よく分かりませんが、

丈夫な素材ですので

毎年酷使しておりますが、

エアー漏れ等は

一度もありません。

 

その他にも

シュノーケルやフィン

ライフジャケットと

 

 

遊び倒した

夏の思い出に浸りながら

 

 

片付けて

おきました…(^^♪

 

夏の終わり…って

独特の

もの悲しさがありすよね???

 

勿論、

冬もスノボーとか

しっかりと楽しんでは

おりますが、

 

春になって

ボードにワックス塗って

仕舞い込む時に、

こんな気分には…

なりませんから

 

やっぱり

夏…ってのは

特別な季節なんでしょうね(^^♪

 

おっと

猫達が、

サッシ際に

ズラッと並んでますね(>_<)

 

おーい

ご飯が無いぞーーー(~_~メ)

 

って

 

怒ってるのかも???

 

早く行って

お世話してあげないと…です。

 

 

皆様も良い一日をお過ごし下さいね。

 

では

 

 

おはよう御座います。

 

時事ネタは

すっ飛ばして…m(__)m

 

今日は

 

そう

 

タイトルの洗車

 

皆様、

愛車は自分で洗ってあげてますか?

 

俺は

洗車機オンリーだ!って

そんな方も多いのかな?

 

私も以前は

洗車と言えば

ガソリンスタンド…が

定番でしたが、

 

自動車販売を始めてからは、

オール手洗い…( 一一)

 

最近では

手慣れたもんで

15分位あれば

洗車して拭き取り…何て

余裕で

こなしております。

 

そんな

洗車時に

一番手間なのが、

 

イオンデポジット何て言われております、

塗装面にこびり付いた

そう

あれ…ですよ"(-""-)"

 

あれを落とすのに

今までは

ポリッシャー&コンパウンドを使ってたのですが、

 

とある

YouTubeで、

 

溶剤で落ちる…と

 

 

しかも、

業販等の専用品?では無く

コメリに売ってる

商品…です。

 

こいつを

1/10~1/2程度に薄めて

乾いたボディへ塗り込み

しばらく放置…('ω')

 

後は

乾燥しない様に

適度に

拭き取りながら

 

最後は

水で流すのみ…('ω')

 

こんなので

本当に落ちるのかな???

っと

 

愛車リーフで試して見た所…

 

 

イオンデポジットと水垢で

鱗状になり

綺麗にするには

磨きを入れるしか無いかな…"(-""-)"

何て

思っておりましたが、

 

 

綺麗になりましたよ!

マジで

 

 

溶剤の威力って

侮れませんね!

 

しっかりと

水垢を除去出来ましたので

 

 

塗装面を守る為にも

ガラスコーティングを施工しておきました。

 

勿論、

 

 

室内のナビ画面や

パネルのピアノブラック部もコーティングしておきましたよ。

 

ケミカル商品って

眉唾物が多いですが、

 

こいつは、

違いますね。

 

そんなに酷い状態でなければ

1/10程度に薄めて使えるみたいですので

コスパも最高ですし、

 

お勧めです。

 

おっと

10時になるな('ω')

 

真面目に仕事しよーーーっと

 

それでは

皆様も良い週末をお過ごしください!

 

では

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

今日は

やっと

セルシオ…っと

 

その前に

 

以前から

 

TNRした子達を

Rせずに

生涯飼育して行きたい

と言う想いから

猫の楽園建設に乗り出して

おりますが、

 

詳細はここで!

 

意外に

難航しております…(T_T)

 

資金は

何とか調達したのですが、

 

問題は

登録…"(-""-)"

 

動物の展示と言う事で

第一種動物取扱業の申請を同時に行っておりますが、

これが

また…厄介でして

 

展示施設にも

色々と制約がありますので

設計修正しながら

地道に進めておりますが、

年内には

何とか形にしたいと思っております。

 

七月にTNした

子達はと言いますと

 

 

元気にしておりますよ。

 

懐いてくれては

おりませんが、

警戒心も幾分

緩んで来たかな???

って所です。

 

 

チビトラは…

大きくなったでしょ?

 

触れる位には

懐いてくれておりまして、

可愛いくてたまりません(^^♪

 

この子達を

リターン…しない為にも

頑張らないといけませんね。

 

さて、

 

やっと

セルシオ!

 

 

登録&整備から

帰って来ました。

 

中古新規登録を終えて

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ

メーター再修理…と

 

 

とんでも無い

コストを掛けてしまいましたが、

 

ガレージに眠ったままだった

往年の名車???を

蘇らせる事が出来た…と

思えば

 

たとえ

売れ残ったとしても…(T_T)

 

しっかりと

足車にして

元は取ってやりたいと思っております。

 

 

試運転も兼ねて

ガレージまで来ましたので

洗車しときますか(^^♪

 

何時も通り

洗車した後は、

コーティングをするのですが、

今回は…

 

 

新しいガラスコーティングを

試してみました。

 

こいつは

ガラス、樹脂と

ほとんどの場所に使用出来ますので

 

 

室内のウッドパネルや

EMVの画面にも

施工しておきました。

 

スマホの画面コーティングにも

使えるみたいですよ。

 

勿論、

 

 

ボディも

艶々…です。

 

 

エアサスコントローラーで

少しだけ

車高を落としてるのですが、

 

ホイールが

ショボい(>_<)

 

 

せめて

18か19インチ位にはしたいですね。

 

ちょっと

ヤフオクで

探してみようかな???

 

問題のメーターも

 

 

スピード&タコメーター共に

問題無く

動作しております。

 

初年度登録が平成7年ですから

あの

ジャガーXJ6 X300より

古いんですね。

 

ジャガーXJ6 X300詳細

 

しかし、

静粛性は

圧倒的にセルシオに軍配が上がりますが、

ハンドリングを含めた

乗り味?

では

ジャガーXJ6には

遠く及びませんね(T_T)

 

 

後は

 

問題の

 

売価設定…(~_~メ)

 

車体を35万で考えておりましたが

 

中古新規登録と整備費で

20万オーバー(T_T)

 

更に

メーターの再修理費を入れると

 

60万はオーバーしてしまいますね。

 

何で登録なんて

してまったんだろ…(T_T)

 

まぁ…

 

それでも欲しい…って

方がいらっしゃいましたら

DM…お願い致しますm(__)m

 

今日はこの辺で

 

では