お昼からガレージへ"(-""-)" | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

お疲れ様です。

 

午前中は

打合せや何だと

バタバタしておりましたが、

 

お昼からは

時間が取れそうでしたので

ダッジ

の続きでもやるか"(-""-)"

ガレージ

 

ダッジバン詳細はここで!

大人しく

ダッジバンの修理へ

取り掛かれば

いいいものを…(~_~メ)

 

何気に

目に付いた

ドラム缶

 

本来は、

廃油入れなのですが、

 

 

適当にマーキングして

 

 

カット…(>_<)

 

更に

 

 

上蓋に穴を開けて

仕切り板を溶接…(>_<)

 

 

中身は

こんな感じで、

 

この仕切り板が、

ドラフト効果を産むみたいです。

 

 

切った鉄板に

丁番を溶接して…( 一一)

 

何をやってるか?と

言いますと…('ω')

 

上蓋に空けた穴に

ホームセンターで調達して来た

煙突を差し込んで、

 

 

既に

使用して焼けちゃってますが、

 

そう

 

ロケットストーブ

では無くて

ロケット焼却炉です!

 

 

YouTubeで発見して

作ってみたのですが、

 

 

よく燃えますよ(^^♪

 

こんな感じで

吸い込んだ空気が

燃焼で暖められ

上昇気流となって

煙突から抜けて行くんですね!

 

炎が凄い勢いで

仕切り板の向こう側へ

吸い込まれており、

 

 

二次燃焼で

煙も燃えますから???

ほとんど

煙も出ません。

 

これは

マジで

お勧めですよ!

 

しかし、

こんな事やってましたから

中途半端に時間が余ってしまい

ダッジの整備は

お預け…(T_T)

 

ガレージの片付けでも

やるか!っと

 

目に付いたのは

 

 

電動スケボーと

one wheel

 

One wheel詳細はここで

しばらく放置して

バッテリーは

完全に他界されておりましたので、

 

充電しときました。

 

 

充電が終わるのを

待ってる時間はありませんので、

 

久しぶりに

 

 

ブレイブボードで

遊んでみました(^^♪

 

久しぶりなんで

乗れんかな???

 

思いましたが、

 

感覚は全く

鈍っておりませんでしたね…m(__)m

 

 

そんな

こんなで???

 

気付けば

夕方…(T_T)

 

今日もダッジバンは

進捗…ゼロ(>_<)

 

明日は、

 

明日こそは…(*_*)

 

そう

 

毎日の様に思っておりますが、

 

明日は

絶対に

やります!

 

 

では