おはよう御座います。
爆進中???の
MZ20 ソアラですが
中々
時間が取れずに
またしても
停滞気味…と
なってしまっております。
半日位開けば???
随分と進捗状況も違ってくるのでしょうけど((+_+))
まぁ…仕事優先にやらないと
みんなに
怒られちゃいますからね…m(__)m
さて、
昨日も
少しだけですが
時間が取れましたので
ガレージへ
この
床に転がしてる
洗浄の終わった
ガソリンタンク
寝板に乗せて
あちこち
移動させておりましたが
邪魔になるので(-_-;)
取り付けします。
取り付け場所は
ここ…ですね。
と…その前に
タンクが付くと
手が入りませんから、
燃料フィルターを取り付けておきましょう。
ここです。
ブラケットが付属してましたので
古いヤツを外して
新しい燃料フィルターを
取り付けして
二次側のラインを接続して
完了。
これで
やっと…
燃料タンクの取り付けです。
燃料が入ってませんので
軽々と???
サポート上に乗っけて
後は…
リフトをゆっくりと
降ろしながら
センダーユニットのコネクターを接続して
フィラーネックが
引っ掛からない様に
慎重に
リフトを
下降…
バンドで仮止めして
これで
一安心…サポートも外します。
更に
この
狭っ苦しい場所で
リターンやキャニスター
の配管や、
燃料ポンプへの配管を
接続しまして
忘れると
大事になりますので…((+_+))
ついでに、
エンジンルーム下の
燃料ラインも接続しておきます。
カバーも取り付けして
ここも…完了です。
バンドも本締めして
カバー等々も
元に戻しましたが、
まだ時間がありますので
もう少しだけ
やっておきましょうか(*^^*)
タンクの
上側は塗装しましたが
下側は未塗装でしたので
適当に掃除して、
寒くて
シャッターを開けたくありませんでしたので
自作集塵機を用意して
こいつ
実績のある
イチネンケミカルの
ラバーチッピングで塗装しときました。
綺麗になりましたね(^^♪
ブレーキのエア抜きとか
まだまだ
やりたかったのですが
無情にも
タイムアップ…((+_+))
時間切れとなってしまいましたので
続きは
例の如く…次回で…m(__)m
次回は
エアー抜きと
セルモーターの考察???
で
行きたいと思ってます。
それでは
皆様も良い一日をお過ごし下さい(*^_^*)
では