エアコン故障 | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

語弊があると不味いので、

タイトルと記事も変更して、

別のお話し…


お仕事の事を

少し…お話し

してみたいと思います…m(__)m

 

 

うちのお店…飲食店です。

 

この異常な暑さで、

騙し々使用しておりました

エアコンが、

とうとう

ダウン…"(-""-)"

 

何も…

こんな真夏…

真っ只中で

壊れなくても…(>_<)

 

エアコン無しでは、

とてもじゃありませんが、

営業なんて出来ませんので

しばらく

閉店(-_-;)

 

修理しないと…

ですね…m(__)m

 

 

パジェロミニで

一時間掛けてやってきました。

 

お店があるのは、

 

山深い…山間部…(*^_^*)

 

緑の綺麗な?

いい所ですから、

是非、お越し下さいませ☺️

 

 

問題の壊れたエアコンは…

 

そう…

 

ビルトイン…"(-""-)"

 

天井内に収まってる

エアコンですね。

 

 

この中に本体があり…

 

 

ダクトを介して

送風するので

見掛けはよろしいですが、

 

これが壊れると…

かなり…厄介です。

 

天井壊して、

機械を取り出し…(-"-)

 

新しい機械を吊り込んで、

 

更に内装を復旧と…

 

とんでもなく

手間が掛かるのです。

 

 

問題の故障したエアコンですが…

 

プリント基板の故障…(>_<)

 製造元の三菱へ問い合わせして

みますと、


既に…

 

メーカーは製造を中止しており、

修理は不可能…(-.-)


おまけに

半導体不足でエアコン機器も

品薄状態で、


あちこち聞いてみましたが、

どこも在庫は…無し…(-.-)


 

困りましたね(-_-;)


で…

 

いつも仕事を頂いております、

会社の部長へお願いしてみた所…

 

大阪に在庫があるらしく、

 

直ぐに抑えてくれ

 

翌日には取付工事まで…(*^_^*)

 

本当に…助かりました…m(__)m

 

また、

炎天下の中、

作業して頂いた方にも

厚く…御礼…申し上げます…m(__)m

 

 

ビルトインは工事が大掛かりになりますので、

 

今回は苦肉の策で…

 

床置き型をチョイスしました。

 

10HPだと

流石に…デカいですね。


しかし、

冷えます…とっても快適(^^)

 

これで、

本日から営業再開出来ました…(*^_^*)

 

しかし…

 

こんなに対応良くされてしまうと、

 

次は…

 

俺の番…???

 

少々の無理は、

聞かないと…

男が廃りますからね…(-.-)

 

任せて下さい…m(__)m

 

突貫工事でも

何でも…します…( 一一)

 

無理の無い…範囲で…m(__)m

 

 頑張りますね😅