ダッジバンのインジェクターOリング交換 | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

連日の雨…湿度も高く…

不快指数…全開ですね…(>_<)

 

さて、

 

サンバー トラック KS4も無事に完了して

一段落…(^^♪

 

次は…パジェロミニを

何て言っておりましたが、

 

ダッジバン…

 

そう…あのボロい…(T_T)

リフトアップした…ダッジです。

 

ガソリン漏れしたインジェクターの

Oリングが到着しましたので、

交換しときました。

 

前回…ここです。

 

 

Oリングからのガソリン漏れで、

デリバリーパイプごと取り外し、

洗浄液に漬けこんで、

洗浄しておりました…インジェクター

 

 

国内で見つからずに

海外発注しておりましたOリングが、

やっと、到着しましたので

取り付けして行きたいと思います。

 

 

シリコングリスを塗布…と…???

 

いいのか?悪いのか?

分かりませんが…相談する相手も知識も無い、

 

プライベーター…(T_T)

 

本国のフォーラムサイトを

読み漁り…どうも…

グリスを塗るのが正解らしいので、

 

考えたら、当たり前なのでしょうが、

何やっても…躓く…プライベーター…"(-""-)"

 

シリコングリスを薄く…塗って…

 

 

デリバリーパイプへ差し込んで行きます。

 

 

ロックして…

 

 

先端のOリングも取り付けして…

 

 

すんなりと…完成…

 

あとは…

 

 

元に戻して…

何時もながら…ドキドキして…クランキング…

 

当たり前ですが、

あっさりと、エンジン始動…m(__)m

 

さて…

 

これで、エンジンカバー戻して…シート取付して…完了…と

なる予定でしたが…(>_<)

 

右バンク…バルブカバー辺りから

異音がします…( 一一)

 

タイミングカバーの交換後に気付いたのですが、

 

少し、気になりましたので、

聴診器を使って、異音の元を探ってみますと…

 

どうも…テンショナーのようです…(>_<)

 

 

ベルト外して、

 

 

テンショナーを外して、確認してみますと、

 

プーリーのベアリングに凄いガタが出ておりますね。

 

しかし…

ここは以前交換したハズですが…???

 

ブログを確認してみますと、

 

やはり…今年の1月に交換してますね…"(-""-)"

 

製品不良でしょうか…???

 

 

備えあれば…憂いなし…とは…この事の様に、

予備を持ってました…m(__)m

 

以前、間違えて2個購入した…余りなのですけどね…"(-""-)"

 

 

早速、交換しまして…

 

 

聴診器で調査…

 

異音は治まってますね。

 

やはり…製品不良だったのでしょう…分かりませんが…???

 

これで、

 

 

やっと…退去…完了!

 

 

ボロい…ダッジバン…何とか復活致しました。

 

足回りからの異音も無くなり、

 

タイミングカバーからの

水漏れ、オイル漏れも完治して…(^^♪

 

やっと、好調を取り戻したばかりの所へ

ガソリン漏れ…('ω')

 

この…ボロい…ダッジバンへ…

いったい幾ら…つぎ込んだのだろう…(T_T)

 

しかし…ダッジバンには詳しくなりました…"(-""-)"

 

スキルアップの為の…授業料だと思い…強引に納得するしか…無いのでしょうね…(T_T)

 

次は…

どんどん剥げてる…ルーフの塗装…(>_<)

 

これは、近い内に何とかしないと

不味いですので、

ルーフだけでも再塗装ですね…(>_<)

 

ホント…手間の掛かる…車です…( 一一)

 

長くなってしまいましたので、

今日は、ここら辺で…m(__)m

 

それでは

皆様も良い一日をお過ごしください(^_-)-☆

 

では