お疲れ様です。
今日も暑い一日でしたね。
今回は…
モンテカルロのレストア?で…
連休中に作業した記録なのですが、
自粛の成果で、濃厚な連休でしたでしたので
2~3回に分けてアップして行きます。<(_ _)>
連休初日に土砂降りの中、
エンジンを降ろしたのですが、
一応、カーポート下での作業ではあるのですが、
フロントのエンジン回りには、
雨が吹き込んで来ますので、
屋根のある恩恵を受ける事は…
あまり…出来ませんでした…(ー_ー)!!
一夜明けて、翌日は前日までの荒天が、
嘘の様な晴間が広がり、
汗ばむ様な陽気となりましたので、
邪魔をされながらも…
再び、高圧洗浄機でエンジンルームの洗浄をしました。
泥や埃…オイル汚れも、少しは落ちましたので
ガレージ内へ移動を試みます。
エンジンを降ろしておりますので、
ミッションが下がらない様に、タイダウンベルトで吊っております。
更に邪魔をされながら…
押し出します…(+_+)
ここまでは下り方面ですので余裕ですが…
ここから…
ガレージへ向けて上りです…(ー_ー)!!
人力では無く、ウィンチで引いておりますので
ステアリング操作のみです。
ようやくリフトまで移動完了しました。
最初から、ここで作業すれば良かったのですが…(T_T)
折角磨いたスープラを濡らすのが嫌だったんです…(T_T)
リフトで上げて…
しゃがんで見る位で、じっくり見るのは初めてです。
汚れてはおりますが、ブーツ類は亀裂も無く、
いい状態ですね。
右側も同様ですが、
足回りは、バラして塗装しますので、
ブーツ類、ブッシング類は全て交換予定です。
ミッションです…
…?
オリジナルはTH350のはずですが…
これは違いますね…
700R4かな???
4速が入ってます。
ロックアップとか、どうなるんでしょう???
あまり詳しくないんで解らないんですよ…(T_T)
少し調べてみましょうね。
しかし…
Diy感満載です…(ー_ー)!!
ミッションマウントを移動させたのでしょうが…
これでよく…外れませんでしたね…(^_^;)
スピードセンサーがパルス型ですが…
パルス変換機が付いてませんね…
ハーネスの先も切れて、ぶら下がってました…(T_T)
成程…(ー_ー)!!
燃料ポンプも電動ポンプへ交換さえておりますが…
動くのかな???
更に…
マフラー…
溶接跡を見ても…
私の様な…プライベート・レストアラー???の仕業の様ですね(^_^;)
こんな感じで、あちこちにDiyの痕跡が見られます。
作業スキルはともかく、
大事にされてた車両の様ですね。
私の車両も、人手に渡って行って…
こうして、晒し者にされると辛いですので…
これ位にしておきましょう…<(_ _)>
マフラーは作り直す予定ですが、
このホーシングを超えるRは…キツいですね…(+_+)
油圧ベンダーで加工するよりは、
左右で$120位ですから…
あっさりと新品を購入した方がいいかもしれませんね…(^_^;)
パッと見た感じでは、こんな感じですので、
後は分解しながら、交換パーツの確認をしていきたいと思います。
次回はから分解編で!
では
(^^)/