おはよう御座います。
今日は月末ですので、専用端末操作がありますので、
誰も居ない会社に出勤です。
最近はガレージ直行の在宅勤務?をしておりますので
一人ぼっちにも、幾らか慣れてきましたね。
さて、仕事前にブログ更新しときましょう。
昨日は、雨が降ったらインパラの続きをするつもりでしたが、
何とか持ちそうでしたので、リフトの設置を敢行しました。
二柱リフト設置で、お役御免となったシザーリフトなんですが、
撤去したまましばらく放置しておりました。
このシザーリフト、
一番最初に購入したリフトなんですが、
揚高は1200mm程度しかありませんが、単相200vで駆動しますし
構造が単純ですので、故障も無く使い勝手もいいリフトでしたね。
今この場所には、
別のシザーリフトを設置しております。
これは三相200v駆動で、揚高も1800mm以上です。
別のガレージには、
2柱リフトを設置しておりますので、
計3台で運用しております。
素人には…
勿体ない位の設備ですね…(ー_ー)!!
当初のシザーリフトですが、しばらく屋外へ放置しておりましたので、
このカーポート下に設置したいと思います。
ボディ板金の研磨等を屋内でやると、
削りかすでガレージ内が大変な事になりますけど、
ここで作業すれば、掃除も楽ですからね。
早速、リフト設置の為にカタリナを移動させます。
久しぶりのエンジン始動ですが、割と直ぐに始動できました。
排気ガスが少し黒いですね。
ガスが濃いのもありますが、
若干オイルが混じってますから…
オイル下がりしてますね…(ー_ー)!!
バルブシールの交換…必須…です…(+_+)
ヘッド降ろさなくても出来ますが、
非常に面倒です…(ー_ー)!!
足回りは完了させておりますので、
次はボディ周りなのですが、
面倒な所ばかり腐食しております。
トランクのウェザーストリップ周りとかです。
頑張ってレストアを進めて来ましたので、
TH350に載せ替えして、ボディ板金とハーネス修理終わらせれば
ほぼ完了なんですけど…
中々進みません((+_+))
早速、車両も移動させたましたので、
リフト設置なんですが…
既に設置完了…
フォークリフトで吊って降ろすだけ…
電源ケーブルの配線の方が大変でしたね(T_T)
フロアのラインは進入の目安の為に塗装してみました。
こんな感じで、リフトに進入しやすくなりました。
早速動作テスト!
問題無く上がりますし、作動油漏れもありません。
リフトで上げて作業出来ると、
下回りの板金や何かの作業スピードが、
格段に違いますし、
作業姿勢も維持出来ますので、
非常に楽です。
限界まで上げても
ルーフが当たることもありません。
パテの研磨もここでやれば
風で飛んでってくれますので、
掃除が楽ですね。
やった事ある方なら解ると思いますけど、
パテの研磨なんて、作業スペースでやりたく無いですものね…((+_+))
後はやる気さえあれば…
あっさりと片付くのでしょうけど…
こればかりは、性格もありますからね(ー_ー)!!
気長にボチボチと、進めて行く所存であります。
次回はインパラで!
では
(^^)/