続・続…日産エクストレイル NT31 | MyClassicGarage

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素人のアメ車レストア日記

お疲れ様です。

まだまだ終わらないエクストレイルですが、
前回…えーっと…

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そうですね。
凹んだランニングボードの交換からです(+_+)

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新品も中古も、そう変わらない値段でしたので
新品を注文しました。

勿論、左右セットですので、余らしても
どうしようも無いですから…
必然的に左右交換です((+_+))

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ランニングボード下側のボルトを外して…交換…
何て簡単に思ってましたが…(+_+)
ステーごと外さないと、サイドシルが干渉して
ボードが外れてくれません…(T_T)

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錆び付いたボルトをサンダーとタガネで飛ばして、
何とか外す事が出来ました。

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ちょっと苦戦してしまって
取り付けする所の画像を撮るのを忘れてしましたが…

左右交換して完了です。(*^_^*)

しかし…意外にに時間が掛かってしましたね…(+o+)

リフトから降ろして、駐車場で暖気運転させ、
オイルの確認をしようとボンネットを開けると…
クーラントの香りがします…
クーラント交換はしておりませんから、
何処からか漏れてるのか???

リザーブタンクを見ると、随分減ってますね…(+_+)
下に潜って確認して見ますと…

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薄らと…クーラントの痕跡が
漏ってますね…(T_T)
ホースの類では無い様ですから、
コアからの漏れでしょうね…(+_+)

これは…
交換ですね…(+_+)

次から次へと…まったく…(ー_ー)!!

しかし、治さない訳には行きませんね…(ー_ー)!!

足回りの修理で随分お金を使ってしまいましたので、
ラジエターは社外品を注文させて頂きました。
純正の1/3です…(+_+)

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翌日にはラジエターが到着しましたので、
早速交換作業に入ります。

ドレンボルトよりクーラントを抜きまして…

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電動ファン、ロア・アッパーホースを外し、
固定ボルト2本外して、
ラジエターを外します。

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社外品ラジエターで、送料込で8000円位でした。
助かります…(+o+)

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外したラジエターです。

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コアから漏れてますね…(+_+)

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後は逆の手順で取り付けして、クーラント補充、

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ヒーター全開でエアー抜きをして…
完了です。

スペースも有りますし、シュラウド等も有りませんので
交換は一時間も掛からないです。

外観は綺麗でしたが、中々即乗り出し…
という訳には行きませんね…((+_+))

後は…嫁ぎ先が決まれば、
エンジン、トランスファー、ブレーキ等の油脂類を交換して
完了なのですが…

下取り価格に修理代…
結構な金額になってしまいましたから、
何だか在庫になりそうな予感がしますね…(T_T)

こんな車両達が、あと数台控えておりますので
非常に…
悩ましい所です…(T_T)

次回は…

ステージアで行きましょう(^^)/

では
(^^)/