先日落札した70スープラですが、陸送されて参りました。
さてさて程度の程は…
両フロントフェンダーにクリア剥げ、塗装のボケはありますが、
まずまずかな?
評点3.5…微妙かな?
って感じですね。
先月まで車検期限もありましたし、
オイル交換ステッカーの距離数&交換日を見る限り
使用されてた車両の様です。
オイル交換距離まで、まだ2000km近くありますしね。
エンジン始動、ATミッションも至ってスムーズで
機関的な不具合は見受けられません。
内外装のリペア程度で十分でしょうね(^_^)
フロントフェンダー、リアクオーターは塗装に出そうと思ってます。
リトラクタブルライト…
今となってはレトロですね。
社外ホイール程度で、ほぼ純正のままです。
リアバンパー部に少し接触跡がありますので、
これも再塗装ですね。
70スープラでは、お決まりのドアミラー土台の劣化…
これは社外製品でカバーするものが、出ておりましたので
取り寄せしてみたいと思ってます。
問題は、
リアハッチモール…
ここはかなり劣化しておりますので
交換したいのですが…
部品出るのか不明です(゜´Д`゜)
ぐるり一周ダメですね…(。-_-。)
早々に、
共販に電話して確認して見なければいけませんね。
今すぐに登録する訳では無いのですが、
時間を置くと、廃盤パーツ類の入手が困難になってしまいますので
早めにリペアして、長期保管に入りたいと思ってます。
カマロなんですが、デスビ等点火系交換予定だったのですが、
リペア屋さんが手隙になられた様で、
先にボディ研磨&内装リペアの為に臨番で引取りにこられました。
リアショックはエアー充填式ですので、6kg入れたら…
かなりケツ上げになっておりますね…(ーー;)
リペア屋さん…これ修理終わってるんですよね?
っと心配そうでしたが…
ええ(^_^)大丈夫ですよ!っと送り出しましたが…
公道走行はして無いんですよね…m(_ _)m
しかし併設の林道で、かなり回して走っておりますから、
大丈夫だとは思いますけどね(。-_-。)
もう一つカマロネタです…
これです。
91年のZ28で、元色は赤ですが、黒に全塗装されており,
5thカマロの20インチホイールをPcd変換して履かせております。
こちらは、並行車ですが、エンジンは同じ350TPIです。
オマケにTバールーフ…要らないですけどね…(><)
オークションで部品取りの感覚で落札したのですが…
意外に調子いいです(^_^)
6~7年の放置車両の様ですが、エンジンもスムーズですし、
ミッションも問題ありません。
しかし、何発か失火気味の前カマロの方が…
ピックアップもいいですし、パワーもあるんです…(。-_-。)
何故でしょう…
リアプルダウンモーターも生きてますね(^_^)
内装の痛みもダッシュ割れを除いて、
まぁ許容範囲内かと?思います。
シートはファブリックですが、破れなどは皆無です。
洗車時にTバールーフに水圧を掛けてみましたが…
お約束の雨漏り…(><)
ウェザーストリップは交換ですね…(T ^ T)
まあ、ここら辺のパーツは、まだ出るので問題無いでしょう。
問題は…ダッシュボードですかね(><)
ここまで割れてると…補修不能らしいです…(。-_-。)
リプロ品であるには、あるのですが…やはりお高いですから(><)
ダッシュPADで補修が、一番安価で済みそうですね。
この車両、購入時に予備検を付けて頂いておりますので、
三ヶ月以内に登録するか?決断しないといけないのですが…
来年の2月まで、しっかり考えてみたいと思います(><)
3rd Gen F-bodyのカマロ&トランザム…
90年以降の350TPIモデルは、探しても中々見つからないんですが、
こうしてオークションに出て来ても、
たいして値が付きませんね(。-_-。)
買う方からすれば、いいのですが…
ひょっとして…不人気車…
嫌々…こういう中途半端な年式の車両は、
好きな人以外、レストアされる事もありませんし、
放置され、不動、廃車&部品取り…っと
どんどん個体数を減らして行っておりますので、
リメイクしてコンディション維持しておけば…
いつかは…何て思ってますが…
どうなんでしょうね(。-_-。)
妄想はつきませんが…
そろそろお仕事に戻りましょう(^_^)
では
( ̄^ ̄)ゞ