楽天グローバルエクスプレスを試してみた | untitled@Singapore→Japan

untitled@Singapore→Japan

2014年夏からシンガポールでの生活をはじめ、2018年夏に日本へ本帰国し、今は関東地方で暮らしています。

*自己啓発にも投資にも興味がありませんし、必要としておりません。これらのブロガーさんからの読者申請はスルーします。*

楽天が運営する転送サービス、楽天グローバルエスクプレス()を利用して商品を発送してもらいました。

 

 

海外への転送サービスはいくつかあるのですが、楽天で買い物をしたついでで検討するのも面倒だったのでそのまま楽天グローバルエクスプレスを利用することにしましたw

 

 

期間内に一定金額以上購入して転送サービスを利用すれば楽天ポイントプレゼント、というキャンペーンはよくやっているようです。

(他の転送サービスでも似たようなキャンペーンをやっています)

 

 

楽天ポイントも使用できるし、さらにポイントがもらえるキャンペーンのタイミングで利用すれば、利用料金は他の転送サービスより割高でも、差額を楽天ポイントでペイできるかな、とにやり

 

 

同梱手数料などは無し(というより加味されてるんだと思います)。

発送手数料込みの値段で、料金表はシンプルでわかりやすいです。

 

1つのお店で買った場合と複数のお店で買った場合とで同梱手数料の金額を考える必要がないのは楽です。

 

 

コストをもっと抑えたいなら他の転送サービスも検討した方が良いかと。

ポイントは楽天で商品購入するときに使えばいいですし。

 

 

そんなわけで楽天グローバルエクスプレス、すでに2回利用しましたニヒヒ

他の転送サービスを利用したことがないのでなんとも言えませんが、商品到着から発送まで、スムーズだったと思います。

 

EMSとSALで大して価格差もなかったため、それだったら多少高くとも早く到着するEMSの方がいいやとEMSを利用しました。

 

2回ともエア不在もなく無事届きました〜♪

発送されてから荷物が到着するまでは、webでの宅配状況のチェックが欠かせません(苦笑)

 

 

どちらも食器をメインに購入しました。


1回目は1つの店舗で食器購入。
写真撮り忘れてしまいましたあせるあせるあせる

 

 

発送料とEMSの差額は2200〜2300円ほどでした。

この差額が楽天への手数料ですね。

 


海外発送対応のお店、ル・ノーブルさんで購入した時(その時の記事→)の梱包に比べるとだいぶ差がありました。

ル・ノーブルさんの完璧な梱包のあとだっただけに落差が・・・(苦笑)
 

そもそも購入したお店の梱包が簡素だったのかな、と。

破損もなく無事届いたので問題なし!!

破損していたら補償サービスも利用できるし♪

 



2回目はいくつかの店舗で食器や雑貨を購入。
まとめて梱包、1つの荷物にしてもらいました。

 

EMS、楽天側で発送した2日後に我が家に届きました。

今までEMSを利用した中では最短だったかも。

1回目は発送から到着まで3日でした。

 

近い時期に家族に手配してもらったEMSは1週間かかっているので(エア不在もされてたw)、安定はしてないですね。

 

 

すぐに開けたい気持ちを抑えて写真も撮りました♪

FullSizeRender.jpg

 

1回目と違って複数のお店から頼んで、購入した量も多かったので、梱包してもらったときの重さも1回目の2.5倍。

 

発送料とEMSの差額は3500〜3600円ほどでした。

 

1回目の楽天グローバルエクスプレスを使用した時にゲットした2000ポイントも使用したので、その分を差し引けば他の転送会社との差額もあまりなかったかと思います。

 

1回目のときより箱が綺麗なような・・・。

 

 

こわれものシールもバッチリ。
FullSizeRender.jpg

1回目のとき、箱にこんなシール貼ってあったっけ??(うろ覚え)

 

 

 

開封してみました。

FullSizeRender.jpg

通販で最も楽しい時って開封する時なんじゃないかとww

 

 

「あぁ、それは折って欲しくなかった…」というものがありましたが、1回目の時よりは綺麗に梱包されてる気がしました。

1回目がどんなだったか、うろ覚えなんですけどねあせる

 

 

端に見えているのはマーナの おはなスポンジ です。

お買い物マラソン中で、制覇はできなかったものの、ちょっとだけはしごしました。その分ポイントも増えたウシシ

 

 

他に頼んだものと一緒に梱包することを考えれば、そんなに場所を取らないだろうし、軽いから♪

 

 

マリーナスクエアのミッドタウンマートに行く機会があった時にちょこちょこ買っていたのですが、もともとあまり行かない&もしや販売やめた?数が少なくなっていたので…。

 

 

こちらで販売している別のスポンジでも良いのですが、今のところこれが一番使いやすい♪

 

 

ディープピンクやブルーが好みですが、移り気なので、4色を1点ずつの4点セットでお買い上げ。

 

 

おさかなスポンジ並みのカラーバリエーションが欲しい・・・。

 

 

 

おさかなスポンジのロングが出てる!!!

いつの間に!

気になるけどこれは本帰国してからのお楽しみににしよう・・・。

 

 

今使っているのはポコです。

吸盤も持っていますが使っていません。

 

マーナばっかり(苦笑)

 

これもミッドタウンマートで購入したものですが、厚みも形状もおはなスポンジやおさかなスポンジに比べると使いづらいのでこれきりかなー。

 

 

さて、食器は…

IMG_9108.JPG

おっ今回は前回よりはけっこうしっかりとした梱包です。

 

多分、この小箱までが元々のお店の梱包じゃないかと。

その上からプチプチが2重、3重巻きされてます。

 

ル・ノーブルさんの梱包、美しかったなぁ・・・。

 

美しくなくても商品が無事ならそれでいいです。

 

 

箱の中身の梱包もこんな感じ。

小さいものは緩衝材で包まれていました。

FullSizeRender.jpg

全てではありませんが1枚1枚ビニールに入ってるものも。

 

 

やはりこれくらいしてもらえる方が安心かなぁ。

食器だし・・・。海外発送だし・・・。

 

 

食器の他にはこんなのとか。

FullSizeRender.jpg

食器を入れているスペースが本格的にヤバくなってきており滝汗

 

 

今までただ平積みにしていたお皿たち。

 

 

最近ようやくDAISOや他の2S$ショップなどでディッシュラックをいくつか購入しました。

 

 

これだけで食器が取り出しやすくなったし、収納場所も少し増えた…かな?

 

 

その中にこれだけ1個、良いモノというのは見栄え的にヘンなのですが、これでよければ日本で生活を再スタートする時に揃えてみよう!という思惑もあり。

 

 

実際使ってみたらあと2つくらいは欲しいと思いつつも、あくまで「今の」食器スペースにあっているだけですからねぇ・・・。

 

 

白と黒、随分迷って白にしましたが、黒でもよかったかも。

 

 

さて、食器を買えばカトラリーも欲しくなります。

 

 

というわけで、クチポールにも手を出しました。

FullSizeRender.jpg

食器欲しさに見ていたサイトでたまたまクチポールのカトラリーが表示されて「これ素敵♪ドキドキ」となってしまいました。

 

クチポール、いま、大人気なんですね。

インスタ女子に人気とか。

知りませんでしたw

 

 

期間限定で箱入りを購入すればカトラリーレストが付いてくる!という甘言に惑わされて、箱入り買っちゃいましたw

立派なお箱さま。

 

 

自宅用なので、箱、いらない…。

 

 

整理整頓のことを考えたら箱は潔く捨てる!のが正解なのですが、なかなか立派な箱で決心がつかず、まだ取っておいてあります。

 

収納スペースの無駄遣いだわぁ。

 

いつまでたっても シンプルに暮らせそうもありません(苦笑)

 

 

思ったより大きかったカトラリーレストさん。

IMG_9104.JPG

 

 

あとはバターナイフも買ってみました。

IMG_9105.JPG

使い心地はどうかなー♪

 

バターナイフ人気のGOAではなく、デュナにしてみました。

 

 

モノのつくりにうるさい夫ですが、そんな夫から見てもクチポールはクオリティが高いようです。

手作りということも見ればすぐに分かるそうです。
見る人が見れば分かるものなのね・・・(感心)

 

 

 

買った食器の一部をば。

 

 

イッタラのカステヘルミさんです。

10年前くらいからちょっと気になってたイッタラ。

手を伸ばさずにいましたが、ついに手を出してしまいました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

別の角度からもう1ショット。

FullSizeRender.jpg

 

手に取ってみると重さも感触も思っていた以上に良くて。

もっと安っぽいものかと思ってました(ごめんなさい)

 

 

色が濃い目の色だったせいか白や淡い色の上に置くとツブツブがキラキラと反射してそれがとても綺麗でした(ウットリ)。

 

 

色チ買いしたくなる美しさ・・・。

 

 

昔から目を引いていたのは、アイノアアルト。

アイノアアルトのグラス、やっぱり欲しいなぁ。

でもカステヘルミのグラスも素敵。

でも我が家にはボダムが・・・・。

 

 

今回手に入れた食器を収納するために、ついに別の食器を捨てました真顔

 

1年くらい使ってない(保存とかレンチン用くらい?)やつだったので、捨てても困らないものではありましたが。

 

 

コレクターではないので、持ってる食器の数は大したことはありませんが、我が家に必要な量は超えてきてると思うので、そろそろ打ち止めにしないと。

 

夫に買った食器に見合うだけの料理を作れとそろそろ言われそう(苦笑)

 

 

最近、できあいのものも(ホーカーでテイクアウトしたものでも

)お皿に移し替えてるし、おかずやサラダも別々に盛り付けてます。

お皿に乗せるだけで美味しそう。
手抜き料理もそれなりに見える。
 

 

食器を洗う手間が増えるので、こんなことをするのは今限定かなーw。
子どもができればまた変わるのかもしれませんが。
 

 

日本に帰ったら、こんな風にちょっとお高い食器を買う・・・ということ、しなくなると思うし。
お金の使い方の優先順位的に食器にまで興味が回らなさそうw


だったら今のうちにある程度ちゃっちゃと揃えたくて。


どうしても必要なものでもない、送料もかかるし、今住んでるコンドやファシリティも全然オシャレじゃない、むしろいろんなmののがボロだし(泣)、食器だけオシャレにしても無駄遣いだよなぁと思うこともありますが、あまり後悔してませんw


あとは割らないように気をつけて、日本に帰ってからも使い続けるのが今の楽しみだったりしますデレデレ