ちろるとソファーと、寝転び❤️ちろる#5@PHOME Photo Partner 240413 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜、急に吐き気と熱で体調が悪くなって、薬を飲んで早めにベッドに入り、YouTubeを観てましたっ目

そしたら、イルコ氏がおもしろそうなLEDライトを紹介していたので、すぐにAmazonで検索をして、タイムサービス中だったので、即ポチリ、今日のお昼には届きましたっ音譜

 

そして、薬が効いたのか体調もすっかり良くなり、食欲も戻ってきましたっアップ

明日のロケ撮に備えて、体力温存中ぐぅぐぅ

 

RC60Bですが、現在Amazonでは在庫切れとなっており、入荷未定ですっ叫び

昨夜のタイムサービス価格は26,341円と60WのLEDライトで、バッテリー内臓としては、格安ではないでしょうかっビックリマーク

 

内部バッテリーでフルパワーで45分、ECOモードで75分なので、光量を落として使うスタジオ撮影では、十分に1時間は持つと思いますっビックリマーク 今度、スタジオ撮影の時に試してみますねっ!!

 

充電用のUSB-Cケーブルは短・長2本付いてきますが、充電用のPD充電器は付いてきませんダウン

幸い、NOTE PC用に購入した60W PD充電器があったので繋いでみたら、ちゃんと100%まで充電できましたっひらめき電球

SmallRig PD急速充電器 100Wは7,190円するので、充電できなければ買うつもりでしたが、無駄な出費を抑えることができましたっ🎉

RC-60BのPower Switchはスライド式なので、確実にON/OFFできるし、ECOボタンは長押しでECOモードに入り、ちょっと暗くなります。

色温度と調光はダイヤル式なので、回せばデジタルで表示されるので、マニュアルを読まなくても使えます。

それと、ビデオライトとしてお約束のFX modeで特殊光が使えます。(スチルでは使う事はない。。。)

残念なのは、リフレクター用のマウントがミニ ボーエンズマウントなので、手持ちの傘トレが使えない。。。

しばらくは、ルーセントアンブレラで使ってみることにしますっ音譜

SmallRig RC60B COB LED ビデオライト 60W

 

 

 

 

主催者:Photo Partner

モデル:ちろる

カメラ:SONY α9III + FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

 

ちろるちゃんとの初めてのスタジオ撮影なので、寝転びと云ってもうつ伏せですっ音譜

もう、2回目で仰向けも撮ってるけどねっグラサン

 

 

 

橫から、腕まで伸ばされて、全身が撮れないっあせる

 

 

 

確度を変えて、脚をクロスしてっラブラブ

 

ちろるちゃん、おつかれ様でしたっ🙏

 

 

 

さて、明日のロケ撮に備えて、バッテリーの充電とGODOXの100Proとのα9IIIとの発光タイミングの確認をやっておきますっひらめき電球

 

 

 

そんぢゃパー