本日の速報❗鎌田ありさ@春絵巻~館林・恋と桜のデュエット 美マージュTokyo 24.04.14 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、初めての撮影となる鎌田ありさちゃんの撮影で、美マージュTokyo撮影会に参加しましたっDASH!DASH!DASH!

まだ散らずに残っていた桜🌸と鯉のぼり、そしてありさちゃんの和装ラブラブ

お天気に恵まれた館林は、ホント暑かった汗

天気予報の通り、半袖で良かったビックリマーク

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:鎌田ありさ

カメラ:SONY α9III + SIGMA 16-28mm F2.8 DG DN, FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO 

 

 

 

鯉のぼりと桜🌸

もっと風があるとよかったけど。。。

 

 

 

桜とありさちゃんと菜の花ドキドキ

 

 

 

鯉のぼりと菜の花とありさちゃんラブラブ

ありさちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

本日始めて実践投入したGODOX X3-S でしたが、最初シャッターを切っても発光しないトラブルに見舞われ、レフ板だけで撮影することもっビックリマーク

結局、ホットシューへの差し込みが甘かったために、不発となることが判明ひらめき電球

ぎゅっと奥まで押し込んでロックしたら、問題は解決したっビックリマーク

最初は、原因がわからずにチャンネルを変えたり、いろいろやったけど、テスト発光で発光するのに、シャッターを切っても発光しないことが判り、シンクロ接点に信号が届いてないと云うことで、結論にたどり着いたひらめき電球

焦らずにロジカルに原因を追及することが重要だという教訓!!

 

 

 

そんぢゃパー