愛梨と外で、寒く無いっ♡愛梨#04@キャナル ヤード by GPS撮影会 24.01.20 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

やっぱり、すごい雪になりましたねっ目

昨日、帰宅してから、一歩も外に出ていませんドクロ

まぁ、明日になれば、完全に融けるだろうから、平常業務に戻りますけどっビックリマーク

 

 

 

主催者:GPS撮影会

モデル:愛梨

カメラ:SONY α7CR +  SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

 

まいちん『愛梨ちゃん、外へ行こうかっグラサン

愛梨『ちょっとなら。。。』

まいちん『オレもジャケットを着ないで行くから、そんなもたない。。。汗

ということで、冬とは思えない薄着の愛梨ちゃんを外に連れ出したっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

引けば85mmでも全身が撮れるかっひらめき電球

寒い中、可愛い表情を見せてくれる愛梨ちゃんドキドキ

 

 

 

むむむっ、睨まれたので、そろそろ。。。

まだまだ、外は続く爆弾

 

 

 

 

今日より、モニターをLGの32インチ 4Kモニターに換えて現像していますっひらめき電球

Amazonのタイムセール祭りで買っちまったっビックリマーク

Apple Studio Display 27インチ、5Kは橫に置いてますっ!!

ノングレアで画面が大きくて良いのだけど、明る過ぎて目が疲れる汗

それで、キャリブレーションをしようとしたけど、いろいろトラブった爆弾

ず〜っとX-Riteのi1 Proと云うキャリブレーターを使っていたけど、生産終了とともに新製品が発表になった。

ソフトウェアーはアップデートされているようで、ダウンロードして起動したけど、何回やっても、ソフトは起動するんだけどキャリブレーターを認識しない汗 もう、これまでかっ叫び

 

あきらめて、LGにもハードウェアキャリブレーションがたので、どうせ買うなら、そっちを買うかと調べたところ、なんとX-Riteのi! Proがキャリブレーターとして使えることが判った🎉

早速、LGのホームページから、LG Calibration Studioというソフトをダウンロードして起動してみると、ちゃんとキャリブレーターとして認識しましたっ音譜

このソフトは起動時にLGのモニターかどうかをチェックしているようなので、ソフト自体は無料でしたっ🎉

キャリブレーションに20分くらい掛かりましたが、おかげで、色味も明るさも大夫違和感がなくなりましたっ音譜

キャリブレーション結果はモニター内のキャリブレーション設定1に保存されていますビックリマーク

 

LG エルゴノミクス スタンド モニター ディスプレイ 32UN880-B

 

このモニター、1万円はしそうなエルゴノミクス スタンドが付いて、76,000円弱って、安過ぎるでしょっ目

Amazonのタイムセールは関係なく、最近はず〜っとこの値段ですっ!!

27インチと32インチって思ったより画面が広いねっひらめき電球

Studio Displayと比べて、スピーカーは内蔵しているけど、カメラが付いていないので、リモート会議するにはカメラが必要です。

 

 

 

 

そんぢゃパー