yunと漁港と、爽やか❤️yun#2@旅の途中 ~ 木更津ストリーム 美マージュTky 0918 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

最近、便利で良く使ってるSONYの新標準ズーム FE20-70mm F4 Gですが、CP-Lを付けて20mmで撮ると4隅がケラレるので、もっと薄型のフィルター付けるしかないのかはてなマーク

って思ってたけど、20mmで撮って、そのままだとケラレているけど、LrCでレンズプロファイルを選ぶと、ケラレが補正されることに気づいたっビックリマーク

それだったら、もっと積極的にCP-L+20mmで使えるっ!!

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun

カメラ:NIKON Z9 + SONY FE20-70mm F4 G, SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art, SONY FE50mm F1.4GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

20mm + CP-Lの作例

トリミングしなくてもケラレが消えてるっひらめき電球

 

 

 

日影のない炎天下の中、公園内を歩いて、たどり着いた先は小さな漁港

今回の撮影は『爽やか』テーマなのでっ音譜

 

 

 

日射しが強いので、コントラスト差が大きい💦

50mm F1.6で撮影📸

 

 

 

こっちは、ズームレンズで52mm F5.6

 

 

 

ボートに座って、85mm F1.4でっ📸

美脚をだそうと、もごもごしてる。。。

 

 

 

ようやく美脚をだすことに成功ラブラブ

 

 

 

yunちゃんが泣きそうなのは、いじめているわkぢゃないよっあせる

風が強くて、ヘアスタイルが決まらないからっビックリマーク

 

 

 

決まったら、爽やかでしょっ音譜

yunちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー