ゆずとキッチンと、微笑✌️ゆず#7@Studio Basil PHOTOMO撮影会 230729 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

焦点工房ではSONYのEマウントレンズをNIKON Zマウントのカメラで使用できるようにするマウントアダプターETZ21 Proのファームウェアはサポートページに登録されていないけど、本家のMegadapではすでにVer 1.23とVer 1.26の2回のファームウェアが公開されていますっひらめき電球

 

最新のVer 1.26 9月10日版については;

1. Vitrox, Meike, and Yongnuoの3社のレンズを追加サポート

2. 低照度でのフォーカス効率を向上

3. タムロン 28-75mm F2.8 G2 のフォーカス性能を重点的に最適化し、MF 時にフォーカスリングが使用できない問題と、
  F8 より小さいときに絞りが縮まなくなる問題を修正

4. Sony 16-35 F4PZ を対象に最適化を行い、電動ズームが使用できない問題を修正
5. Sony 90mm 2.8 マクロのフォーカス性能を重点的に最適化

6. アダプターの全体的なフォーカスの安定性が向

 

これは、すぐにファームアップしなきゃっDASH!DASH!DASH!

と思ったら、ダウンロードリンクが消えてる叫び

ETZ21 Proぢゃなく、ETZ21のページにDownloadのボタンがあり、ちゃんとダウンロードできましたっ💡

そして、ETZ21 Proのファームを最新のVer.1.26にアップデートできましたっ🎉

ダウンロードできるようになったら、またお知らせしますっあせる

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:NIKON  Z9 + ETZ21Pro + SONY FE50mm F1.2GM with K&F ブラックミスト1/4

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

バジルでおなじみのキッチンからっ音譜

小道具は、キッチンペーパーひらめき電球

 

 

 

続いて、白いお皿とお椀はてなマーク

 

 

 

徐々に寄っていきま〜すっラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー