Z9で撮る❗はせちゃんと緑に包まれて#5@太田・五月の幻想組曲 美マージュTokyo 05.13 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は大阪出張でしたっ飛行機DASH!DASH!DASH!

今日1日、関西でお仕事をして、無事に東京へ戻ってきましたっ音譜

横羽線の工事で、一般道もだだ混みの箇所があり、フライトに乗り遅れるかとちょっと焦りましたが、2時間余裕をみていたので、なんとかセーフ音譜

工事が終わる6月10日まで、横浜方面には行きたくないなぁ〜

 

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:はせちゃん

カメラ:NIKON Z7 + ETZ21 + SONY FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

薔薇に飽きたら、赤レンガの橋と、緑に包まれたはせちゃん音譜

 

 

 

正面から撮るとっひらめき電球

 

 

 

 

はせちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

Z9のAF問題ですが、瞳AFが機能するAFは※オートエリアAFの他にも次のものがあり

 

1. ワイドエリアAF(S)
2. ワイドエリアAF(L)
3. ワイドエリアAF(C1)
4. 3DトラッキングAF
※オートエリアAF

 

ワイドエリアAF(S)のように小さめの枠を顔に移動しておいて、瞳AFを使えば、瞳が認識できなくても、枠内でAFを合わせるので、想定外の所にAFを持っていかれる問題はなくなると思えますっビックリマーク

次回の撮影ではワイドエリアAFでいろいろ試してみたいと思います。

ちょっと調べてみて良かった^^

 

 

 

そんぢゃパー