日曜日はPsと、新機能のお勉強❗カティー#6@エポック ~ 銀幕の女優たち 美マTky 0506 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

完全休養の日曜日はお勉強でスキルアップアップ

PsがVer.24.5になって、待ち望んでいた『削除ツール』が使えるようになったひらめき電球

従来の範囲指定して、塗りつぶし⇒『コンテンツに応じる』でも、十分使えていたのですが、AIによってさらに賢く、手軽に消してくれるようになりましたっひらめき電球

カティー写真を使って、ちょっと実験してみますねっ音譜

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:カティー

カメラ:NIKON Z9 + ETZ21 + Tamron 35-150mm F2-2.8 Di III VXD

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

この写真、背景の赤枠の看板がちょっと邪魔

 

 

 

そこで、Psの新ツール『削除ツール』で消したいオブジェクトを紫のブラシで塗りつぶしていくっひらめき電球

『削除ツール』がツール・バーに見当たらない時は『・・・』をクリックして探してくださいビックリマーク

 

 

 

すると、良い案配に消してくれますっ音譜

コピーツールで手直しすれば、さらに良くなりますが、これで十分でしょっひらめき電球

 

 

 

カティーのポージングで背景のチャリを見えなくしてますっ音譜

 

 

 

これは、見えても奇麗にボケているので、そのまま採用ひらめき電球

 

 

 

これは、削除ツールで消したカットビックリマーク

 

 

 

あとは、カティーの美しいポトレをお楽しみくださいっ音譜

カティー、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー