Z9で撮る❗はせちゃんと薔薇園#4@太田・五月の幻想組曲 美マージュTokyo 230513 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

3月並みに冷たい雨の1日でじたっ雨

雨撮影を覚悟して、テンション低めで臨んだはせんちゃんのソロ撮影📸

そんな時に限って、降られないんだなぁ〜音譜

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:はせちゃん

カメラ:NIKON Z7 + ETZ21 + Tamron 35-150mm F2-2.8

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

白バラとはせちゃん🌹

この日も雨予報でしたが、あまり降られずに薔薇園まで来ましたが、そろそろ雨足が強くなってきましたっあせる

ストロボにビニール袋をかぶせて養生して撮影📸

 

 

 

ピンクの薔薇🌹とアーチドキドキ

 

 

 

撮影ポイントをよこにずらしてっ💨

はせちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

これって、A1シリーズのユーザーにとっては、最良なライトスタンド用マウントアダプターぢゃないっはてなマーク

A1シリーズをライトスタンドに取り付けるにはシューで固定するタイプになるんですが、このタイプのアダプターは緩むとA1が落下するんだよよねぇ〜

そこで、マンフロットのスナップティルトヘッドを使うカメラマンさんが多いと思うけど、落下しないようにキツく締めるとシューのプラスチック部分が割れてくるっ💦💦💦

それが嫌で、A1Xを使わなくなって、結局、ネジ式ブラケットで固定するA2を買ったひらめき電球

 

 

 

 

でも、[SMDV] Speedbox-Flip専用アダプターのC-Adapterを使えば、A1シリーズをマグネットとロック機構でアダプターに固定できて、下部のネジ穴を利用してスタンドに付ければ、シューを使わずに安全に設置できるっひらめき電球 

ホント、このアダプター下部のネジ穴は神ですっ🎉

H&Yのサイトで、アダプターだけでも購入できますっビックリマーク

もちろん、Speedbox-Flip 24G等のソフトボックスを使う場合には、ソフトボックス付属のブラケットでスタンドに固定しますけど、風の強い屋外で、ソフトボックスが使用できない環境では、マグネット式のデフューザーやグリッドも使えるので、それなりに使えますっ音譜

C-Adapter下部のネジ穴にAD200用のブラケットを取り付けてみたっビックリマーク

A1Xのシューにはカバーを付けたままで守りますっビックリマーク

ホント、このアダプター買って良かったわぁ〜アップ

これで、A1Xが現場復帰ですっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー