未来とイルミと、蒼い時#8@新宿・冬が来る前に 美マージュToky | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

COLBOR CL60をバッテリー駆動する場合、Vマウントバッテリーかビデオ用のNP-F970 NP-F770 NP-F570等を2個アダプターに取り付けて、直列で電源供給する必要があるんですが、5分ぐらいで消えて、付かなくなることがっひらめき電球

前回は予備のバッテリーを持っていったので、交換してからは最後まで撮影することができました。

帰宅してから、NP-F770の電圧をテスターで測ってみたら、7.4V仕様なのに6Vちょっとしか無いことが判明ひらめき電球

正常なら直列で15Vになるけど、不良バッテリーだと12Vぐらいにしかならないので、点灯しなくなることが判明ビックリマーク

まぁ、安い互換バッテリーだから仕方ないけど、充電不良ぢゃなくて、製品不良だったのねぇ。。。

正常なバッテリーも2個あったので、こっちをメインに使いますっビックリマーク

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:未来

カメラ:SONY α7Ⅳ + FE50mm F1.2GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

某中央公園でのイルミ撮影キラキラ

 

 

 

ランタンの灯りが顔を照らすっひらめき電球

 

 

 

蒼い時

 

 

 

最後は、未来ちゃんの笑顔^^

未来ちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

明日からの3連休音譜

まずは、わがまま姫からっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー