ゆずと芥子色ワンピと、鎌倉散歩♡ゆず#6@鎌倉辺り by PHOTOMO撮影会 11.07 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年は、もうゆずちゃんを撮影するチャンスが無くなったので、11月に撮影した鎌倉散歩の続きからっ音譜

この前、スタジオでゆずちゃんに

舞珍『鎌倉の写真、まだ全部現像してないけど。。。』

ゆず『でも、神社でてからそんな撮ってないでしょっビックリマーク

たしかにっビックリマーク 人通りが多くて、あんまり撮影ポイントがなくて、迷子になった記憶しかない。。。叫び

方向音痴なので、最後はゆずちゃんに助けられて、集合場所に戻れたっ爆弾

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7C + SEL55F18ZA

RAW現像:PM6, LrC、Luminar 4

 

 

 

鶴岡八幡宮をでて、いよいよ鎌倉ストリート🚶

人通りの少ない小路を探して📷

ストリート用に80cmのレフ板を持っていってたので、ライティングは白レフでっひらめき電球

でも、順光なのでした。。。💦

 

 

 

キツネのお面🦊

 

 

 

こっちは、逆光に白レフひらめき電球

 

 

 

そして

ゆずキツネ🦊『コン音譜

 

 

 

最後は、ゆずちゃんの笑顔

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

1年ほどiPad 第7世代を使ってきたけど、最新のBionic チップA14を搭載したiPad Air 第四世代を買いましたっ音譜

色はiPhoneに会わせてグリーンラブラブ

iPadはベッド脇に置いて、毎日寝前と起きてから、活用しているので、もはや生活必需品ですっビックリマーク

今度のiPad AirはコネクターがライトニングからUSB-Cになり、Magic KeyboardやApple Pencil2などiPad Proと同じアクセサリーが使えますっ!!

 

データーの移行は、2台のiPadを並べて電源を入れるだけでスタートする『クイックスタート』でやることにっひらめき電球

iPhoneの時もそうだったけど、ケーブルの接続も必要無くて、全てのデーターが新しいiPadにコピーされていくっビックリマーク

Apple IDとパスワード、起動用のパスコードがあればすんなりとクイックスタートが始まります。

購入したiPadのOSが最新の14.3ぢゃなかったので、移行前にiPad OSのアップデートが必要でしたけど。。。

 

まだ、iPad Air用のケースと液晶保護ガラスは下記の物を購入しました。

保護ガラスは貼るときに便利なガイド付きですっひらめき電球

Infiland ipad air4 2020ケース ipad 10.9インチ カバー ペンホルダー付き 超軽量 薄型 第二世代 Pencilのペアリング充電に対応 TPU キズ防止 裏全透明カバー 三つ折りスマート オートスリープ機能(ミントグリーン)

Amazon(アマゾン)

1,880円

  別のショップのリンクを追加・編集

明日には、アクセサリーも到着するので、ちゃんと使える用になりますっラブラブ

 

 

 

そんぢゃパー