ゆずと雨の表参道とワイモバイル導入備忘録♡ゆず@表参道ストリート by PHOTOMO撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

楽天アンリミット導入したおかげで、主回線ソフトバンクのデーター通信量がほとんどゼロになってた目

リモートワークが増えたのでWiFiで繫がることが多くなったこともあるけど。。。

それで、さらに固定費を削減するために、主回線の契約をソフトバンクからY!mobileに乗り換えましたっ音譜

(ワイモバイルを選んだ理由は同じソフトバンク系列で、電波の受信エリアや速度が同等なので)

 

 

手順はいたって簡単でした。

1. 主回線のソフトバンクに電話して、MNP予約番号をもらう

 (これは、ネットではできなくて、電話するかショップに行く必要があります)

2. Y!mobileのサイトから、料金プランを選びnano SIMで契約を申請する(この時にMNP予約番号を入力する)

3. Y!mobileから申請受領のメールがきて、2〜3日でSIMが送られてきましたっビックリマーク

4. SIMカードを入れ替える前に、ワイモバイルの回線切り替え窓口へ電話して、回線切り替え手続きを終える

 (回線切り替え手続きを終えると、ソフトバンクの回線は一切使えなくなります)

5. スマートホンのSIMカードを入れ替える

6. スマートホンの初期設定をする(ソフトバンクのAPNプロファイルを削除し、Y!mobileのAPNプロファイルをダウンロードしてインストールする)

これで、電話とデーター通信が使えるようになりました。

 

 

 

ちなみに、料金プランは一番安いSプラン 2,680円にしましたっビックリマーク

この価格でデーター3G+1G、国内通話無料(10分以内/回)が付いてます。

iPhone 11にデュアルSIMで主回線はY!mobileで音声回線、副回線が楽天アンリミットでデーター回線の設定になっているので、Y!mobileのデーター回線はほとんど使わないので、一番安いSプランで十分なんですっ音譜

10分以上の会話をする場合は、楽天Linkを使えば、会話も実質無料なので、Y!mobileの料金が2,680円を超えることはないっ!!

1年で楽天アンリミットが有料になる頃に、Y!mobileの契約を見直すか、そのまま楽天アンリミットを使い続けるか再検討することにしますっひらめき電球

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9II + SIGMA Art 85mm F1.4 DG DN

RAW現像:PM6, LrC, Luminar 4

 

 

 

ストリートなので、チョコッと撮って退散💨💨💨

 

 

 

 

屋根のあるショップで雨宿りをしながら。。。

まいちん『手を上げて🙏』

 

 

 

ゆず『はぁ〜い』

まいちん『そうぢゃなくて、反対の手だってビックリマーク 手首でキレちゃうからっあせる

 

 

 

ゆず『そういうことかっビックリマーク

  『やっと意味がやっとわかったわぁ〜ひらめき電球

 

 

 

ゆずは経験値が上がって、レベルアップしましたっアップ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

予定どおり、ソニー、新コンセプトミラーレス「α7C」が発表されましたねっラブラブ

背面にジョイスティックが無いから、十字キーでフォーカスポイントを移動させることになるので、実際の使い勝手としてはα6400やα7IIに戻ることになるような。。。💦

FujifilmのX-Pro3もあんまり使ってないので、すぐに買うカメラぢゃないけど、コンパクトなので、将来的にサブ機として購入しても良いかなってくらいで、あんまりトキメクカメラでは無いです。

 

 

そんぢゃパー