ゆずとベンチと、チャリと♡ゆず@ オールド・オリーブ by PHOTOMO撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

39県で緊急事態が解除されましたねっ音譜

関東圏では、東京、神奈川、千葉、埼玉と私の活動範囲はすべて解除されていないので、もうしばらくは引きこもりかなぁ〜はてなマーク

どっちにしても、『5月末までは県をまたぐ移動は控えること』とあるので、解除されたからと云って、昔みたいに自由に移動できる訳ではないので、仕事の仕方を変えながら、新コロナ時代に対応していくしかないのだろう。。。

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:α9 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:PM6, Lr Classic CC, Luminar 4

 

 

 

天気が良かったので、スタジオから飛び出して、庭先で撮影ひらめき電球

 

 

 

あんまり斜めに撮らないんだけど、なぜかこの時ははてなマーク

 

 

ベンチに座ってラブラブ

 

 

バイクぢゃなくて、チャリだけど。。。

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

今日、5月14日はタムロン「70-180mm F/2.8 Di III VXD」の発売日で、今朝ヤマト便で到着しましたっ音譜

比べてみると、70 - 200/F2.8 GMより小さいけど、SEL135F1.8GMよりは細いけど長い。。。

重さはSEL135F1.8GMと同じくらいかなっはてなマーク

カメラバックに入れるとなると、この70 - 180か135F18GMのどちらかになると思うひらめき電球

いつも、α7RⅣにSIGMA 14-24/F2.8を付けて、α9はSEL135F18GMと、広角  or 中望遠という極端な構成になっていたので、α9 + 70-180の方が、カバーできる範囲が広くて便利かもっはてなマーク

 

 

しばらくは、撮影の機会もないので、このレンズのシェイクダウンはいつになることやら。。。

 

 

そんぢゃパー