撮影初めは、ゆずちゃんからっ@StyleHouse by PHOTOMO撮影会 20.01.11 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年の撮影初めはPHOTOMOのゆずちゃんからっラブラブ

予約が遅れて、午後の4部の撮影になっちゃったけど、午後の方が陽射しがあって良かった晴れ

新木場のスタジオなので車車で10分DASH!DASH!DASH!

出掛けるまで、U-NEXTで海外ドラマ『CLOSER』のシーズン2の14話まで観終わりましたっテレビ

14話が前編で15話が後編でシーズン2の最終話だったので、続きを観たかったけど、遅刻しちゃうのでStyleHouseに向かいましたっビックリマーク

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4 ZA, Loxia 2/35

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ライティングはNEO2+外部電源でストロボモード+ルーセントアンブレラ

撮影初めは、Planar 50mm F1.4で撮影したカットからっラブラブ

昨日から、体長が悪いと呟いていたゆずちゃんですがぁ。。。

 

 

 

光量不足だったので、アンブレラは外したっひらめき電球

可愛さと美脚は健在ドキドキ

 

 

 

50mmでは全身を入れるのが苦しいので、レンズをLoxia 2/35に交換ひらめき電球

MFなので、撮影はゆっくりあせる

あれっはてなマーク ポージング変えちゃうのぉ〜あせる

 

 

 

 

まっいいかっビックリマーク

こうなったら、Loxia 2/35のテストを兼ねてっひらめき電球

MFだけど、フレキシブルスポットのフォーカスポイントを瞳の辺りに移動して、レンズのフォーカスリングをちょっと動かすと、瞬時に拡大された瞳が表示されるので、フォーカスを合わせて、シャッターを押すっビックリマーク

LoxiaはEマウント用の電子接点があるので、手振れ補正やexif情報も記録されるので、AFのレンズに比べて、それほど違和感はないっ!!

開放からカリカリッのSonnarとは違って、F2だと柔らかいラブラブ

 

 

 

最後は、50mmに戻って、ゆずちゃんが元気さをアピールグラサン

陽射しがあったので、レフ板を抱えてっひらめき電球

ゆずちゃん、体調が良くないのに頑張ってくれて、ありがとうねっm(_ _)m

 

 

 

帰宅してから、撮影データーをPCに取り込みながら、『CLOSER』の15話テレビを観ましたっラブラブ

ちょっと寝落ちしてから、本日分の現像ビックリマーク

 

さて、明日の撮影準備をして。。。

『CLOSER』のシーズン3を観ちゃおうかなっはてなマーク

これからは、Amazon Primeでも観られるから、ダウンロードできるっひらめき電球

 

 

そんぢゃパー