はせちゃんとウエストと、ふわふわ♡はせちゃん#4 Photomodels撮影会 11.03 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の東京は寒かったですねぇ。。。

新潟や東北より寒かったとか。。。目

明日から、東北出張なので、ダウン必須だわぁ〜

週末も寒くなりそう。。。

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:はせちゃん

カメラ:SONY α7RⅣ + Planar 50mm F1.4 ZA, SEL35F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

いろいろLuminar 4を使ってみたけど、AIスキンエンハンサーで仕上げると、瞳や睫毛も柔らかくなるようで、私のワークフローでは、もやっとした画になりますっあせる

Lr + Ps + ペンタブで仕上げた方が美肌にしても瞳や睫毛はシャープに仕上がりますっビックリマーク

Luminar 4は広角な写真や雰囲気を変えたい時に使うといいかもっはてなマーク

 

 

 

窓際逆光で髪がキラキラになりながら、ウエストラインも美しいドキドキ

 

 

 

横顔撮らせてっ音譜

と云って、横ウエストも📹ラブラブ

 

 

 

逆光でフレア気味

コントラストが低くなってますねっビックリマーク

 

 

 

最後は椅子に座ってひらめき電球

はせちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

BCN+Rのレポートで『ここ1年のフルサイズミラーレス商戦はソニーが圧勝、ニコンとキヤノンは惨敗』という記事が昨日掲載されました。

昨年秋に始まったフルサイズミラーレス一眼の戦い、1年目はSONYが台数、売上とも2桁成長で一人勝ち🎉

これは、ミラーレスだけではなく、フルサイズ全体の結果ですから、OVFも含めて、フルサイズはSONYが圧勝だったということ。

EOS-KISSというAPS-Cで圧倒的に強かったキヤノンでさせ、台数はプラスでしたが、金額はマイナス。

ニコンは予想通り台数・金額とも2桁割れ叫び

市場が縮小していると言われながら、それでも2桁成長を続けるSONYの勢いは半端ないですねっビックリマーク

マーケティングや商品開発に潤沢な資金が回せます。

逆に2桁のマイナスだと、経費節減、不採算部門の縮小・売却を強いられることになり、新製品の開発もままなりません。

2年目はどんな年になるのか、旧2強のふんばりに期待しますっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー