yunとススキと、微笑♡yun#3@碓氷峠・ベルエポック 美マージュTokyo 19.11.10 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

暖かな東京に戻ってきましたっあせるあせるあせる

新幹線の中で慌てて、ウルトラライトダウンをたたんでバックに入れたっビックリマーク

ヒートテック着てるだけでも、列車の中では暑かったあせる

それなのに、明日は寒くなるとか。。。

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun

カメラ:SONY α9+SONY SEL85F18, α7RⅣ + SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

発電所の裏に回るとススキが咲いていたのでっ音譜

ニーハイブーツにミニって鉄板で可愛いっドキドキ

先ずは、α9にSEL85F18で撮影したふわふわポートレートラブラブ

 

 

 

ベレー帽にツインテールもグッドやんドキドキ

 

 

全景だとこんな感じ音譜

 

 

 

寄ってカメラ向けると、なぜか笑顔のyunちゃんがいるっドキドキ

 

 

 

続いて、α7RⅣとSIGMA 14-24mm F2.8 DG DNでの撮影ですが

日中シンクロで太陽を入れてF16まで絞ってみたけど、光条がややボヤっとしてる。。。あせる

 

 

 

今度はF22まで絞ってみたっビックリマーク バキーン!!

光条を出す時は、F値は22まで絞った方が良さそうですっtひらめき電球

yunちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

昨夜YouTubeでα7RⅣとα9の色味についてプロカメラマンさんのコメントを観ていたら、α9はファームアップによってより自然で大人な色調になったけど、α7RⅣになって、よりビビッドな色調に変わった。α9IIも7RⅣと同系ででビビットな色調に変わっているようです。

もちろん、カスタマイズや現像で色味を変えることは可能ですが、α9には9の良さがあるってビックリマーク

ボディの形状以外では、メカニカルシャッターで10コマ/秒の連写が不要であれば、より安価なα9はとってもお買い得なカメラであるという結論でした。

確かに7RⅣとα9がほぼ同じ価格で買えるので、ちょっと悩ましいところですねっ!!

 

 

そんぢゃパー