オフホワイトなはせ♡はせちゃん#3 at Dix恵比寿 by Photomodels 07.13 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

やっと待望の週末がきましたっクラッカー

先週の三連休はちゃんと休めてないので、明日は撮影も無いので完全休養しますっビックリマーク

日曜日は、目黒で撮影したあと、午後になるけど渋谷まで足を伸ばして、プラポを見に行く予定ひらめき電球

 

 

SONYから毎月新製品が発表されるという噂だけど、α9IIは年末から来年と、想像していたより遅くなりそうですねっひらめき電球

そうなると、α6500の後継機、APS-Cの上級機ぐらいしか、年末まで買う物は無いのかはてなマーク

α9はシャッターの修理したばかりだし、ファームアップで使いやすくなったし、8月には更なるファームアップもあるし、今のままでも十分だから、来年なら来年でもいいんだけど。。。

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:はせちゃん

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4 ZA

RAW現像:Lr Classsic CC, Ps CC

 

 

 

Dix恵比寿の5Fでの撮影📹からっ音譜

Lrの新機能テクスチャーが使えるようになったので、肌のレタッチを止めてみましたっひらめき電球

もともと、はせちゃんは肌の管理も完璧なので、レタッチは必要ないんですどねっ^^

オフホワイトなはせちゃんドキドキ

 

 

 

 

カーテンの無い窓際だったけど、曇りだったから、光が強すぎず良かった音譜

丸レフを二人で挟んで撮ってますっビックリマーク

 

 

ちょっと離れて音譜

 

 

横顔は目線外しが好きですっラブラブ

はせちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

愛用のiMac Retina 27 inch 2015 Lateですが、メモリーの上限が32Gなので、そろそろ買い換え時かとひらめき電球

消費増税も控えているし、AppleのSSDの価格が下がったとか、秋葉でもメモリーの価格が下げ止まったとか、買い替えを後押しする情報がいろいろ。。。

どうせ買い換えるなら、カスタマイズして内蔵ドライブは2TBのSSDにしますっビックリマーク

CPUはcore i9も考えたけど、動画編集はしないので、core i5で十分かなっはてなマーク

メモリーは8Gモデルを購入して、32Gを増設するつもりひらめき電球 そうすればトータル40Gのメモリーになるしっひらめき電球

カスタマイズするとAppleからしか買えなくなるんだけどねっ!!

 

問題は、新しいiMacへの移行方法ビックリマーク

でも、移行アシスタントを使えば、Time machineのバックアップファイルから、全てのアプリや情報が新しいMacへ移行できるっビックリマーク(2台のMacを同じwifiに接続して、移行アシスタントで新しいMacに環境やアプリを移行することも可能)

Macって超便利ぢゃんうずまき

 

もうじき夏休みだから、時間のある時がいいなっビックリマーク

α9IIがしばらく発表されないなら、iMacが先かなっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー