美羽とSEL135F18GMと薫風♡桜井美羽#3@旅の途中~中津川・薫風を追いかけて 0503 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、目覚ましをかえずに、ぐっすり寝ましたっ音譜

昨夜も、ベッドでthe GOOD WIFEのシーズン5を観ながら、しらないあいだに就寝💤

起きてからも、続きを見続けているので、今週末でシーズン5も観終わる予定ビックリマーク

まさに『かっぱえびせん』状態ですドクロ

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜井美羽

カメラ:SONY α9 + SONY SEL135F18GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

135mmで撮った写真を集めてみましたっビックリマーク

AdobeのCamera RAWにこのレンズのプロファイルがないから、レンズ内プロファイルをLrが認識してくれる時は、良いけど、そうぢゃないと、プロファイルを使用しないとして現像していますっひらめき電球

 

 

横位置でこれぐらい大きさだと、モデルさんの瞳まで解像していないことが多いのですが、このレンズだとちゃんと解像していて、レタッチの対象となりますっ音譜

 

 

圧縮効果とか85mmとは違った描写が得られますっラブラブ

美羽ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

我慢できずに、新しい50mmのレンズを買ってしまいましたっあせる

NOKTON 50mm F1.2 Aspherical ソニーEマウント

またまた、MFレンズなんだけど、懲りずに買っちゃいましたっ爆弾

好きな50mmという画角とF1.2という明るさ、それと、Filter径58mmのコンパクト設計ひらめき電球

スタジオでのんびり撮る時には、いいかなっはてなマーク

明日、スタジオで使ってみるつもりですっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー